今日もCD | 余白やの余談

今日もCD

外出時CDショップちょっと立ち寄りディスクを少々…。ポール・ブレイ、泉邦宏、マイク・マントラ−、カーメン・マクレー、デューク・エリントン、スパイダース。以上一昨日購入。全部聴かないうちに、本日は更にアンドリュー・ヒル、フランシス・ロックウッドなども入手。ちょっと買い過ぎ、でしょうか!? 御茶ノ水NARUで山口真文クインテット、開始前に立ち寄ったDUでゲットしました。さて、NARUのライヴはCD発売記念ライヴで、満席でありました。アルバム『Let Your Mind Alone』収録曲を中心としたオリジナル曲を10曲ほど、相変わらず美しいテナーとソプラノの音であり響きです。突然思い出した、70年代、高円寺の駅近くにAS SOON ASというライヴハウスがありましたね。2度ほど行って、そのうちの1度は山口真文でした。40年前! 以下続く、かもしれない。

 

 

Comment C’est Comment C’est

 

Amazon

 

solo live in TUBO 2016.8.27 solo live in TUBO 2016.8.27

2,700円

Amazon

 

ザ・スパイダース・ムーヴィー・トラックス ザ・スパイダース・ムーヴィー・トラックス

2,592円

Amazon

 

レット・ユア・マインド・アローン レット・ユア・マインド・アローン

2,592円

Amazon