イズミズム(泉主義)宣言 | 余白やの余談

イズミズム(泉主義)宣言

今日もまた泉邦宏デー。結構クセになる、アブナイ音楽なので、聴いたことのない人はぜひ聴いてみてください(?)。新作『Are You Happy?』の中では[君のために出すドーパミン」「楽しい妄想」「迷惑なおっさん」「哀愁のだめ男」「うまいもん食いに行こう」「酔っ払いのたわごと」「平八郎ブルース」「タカミサカリ」「死んだとき人間は」などが(って、アルバムのほぼ3分の2)特によろしいです。そのほかの楽曲もかなり良い。近作ばかりでなく旧作もケッサク揃いであることをあらためて実感。この人のコトバのセンスと楽器の遊び方・楽しみ方(そう、「楽器」は「楽しみの器」)はとてもジャズィー(か?)で面白い、と思うのです。