余談、ですが・・・ | 余白やの余談

余談、ですが・・・

「余白やの余談」、こちらに引っ越しました

何をいまさらのブログなので、当分は試行錯誤ですね。


さて、昨日到着の泉邦宏さんのCDを聴いています。

『Are You Happy?』は結構Happyになれる快作一人多重奏。独学だというギターが味わい深い。『昼寝と散歩と音楽と』の路線ですかね。

もう1枚、『アイ&イズミ&オジー』は関西在住のシンガーでギタリストのアイ・ナニワーナさんとセキセイインコの(!!)オジーとの共演。怪作。誰にでもお勧めできるものではないけれど、はまるとフカイ?!

泉邦宏の音楽を聴いたことのない人に、もしコトバで説明するなら(そんなことしても意味ないけれど)・・・、オーネット・コールマンの魂が日本人に憑依して多摩川近くの居酒屋でゴキゲンになってる感じ、でしょうか? ちがうナ。http://www5.plala.or.jp/yohaku-ya/