瞑想時間の共有 | 竹村京子|西洋占星術師

竹村京子|西洋占星術師

◉ホロスコープ鑑定
◉聖地リトリート主宰
◉バーチカル手帳&ノート歴28年
◉滋賀在住.3兄弟子育て中
宇宙の法則を研究&実践して起業。
今の自分を知り愛することで、現実世界を自在に創るヒントを発信

こんにちは。

 

周りに余白をちりばめて軽やかに生きたい

手帳ライフコーディネーター養成生の竹村京子です。

 

 

 

昨日は、瞑想体験会を主催しました。

 

今回で3回目の会。

 

ナビゲーターは、このブログにも登場しています、

 

一般的にいう瞑想インストラクターを目指している方。

 

まさかあんな風に瞑想の世界が近づいてきてくれるなんて、

 

という衝撃的な出逢いでした。

 

 

 

ヨガのlessonがあるように、

 

身近に瞑想のlessonがあったらいいなという私の想いと、

 

瞑想トレーナーとして何かを提供する場が欲しいという想いが重なり、

 

定期的に開催しています。

 

 

 

今回は「耳」がテーマ。

 

レコードの音に耳を集中させ、

 

頭に浮かんだ別のことを肯定も否定せず、ただ受け止める。

 

さらに音から浮かぶイメージを、粘土で表現しました。

 

 

私の作った粘土工作は、水面にキラキラ光る光と、コンクリート面。

 

音からのイメージではなく、音を聴きたい環境のイメージだったかもしれません。

 

 

 

身体からのサインは刷り込まれた価値観ではなく、本来の自分の姿。

 

このありのままの自分こそが魅力であると気づくことで、行動が変わり、

 

周りにもいい影響が伝わっていく。

 

 

特にママは、お腹に命を宿した時から、

 

「母性」という感情と引き換えに、

 

「ありのままの自分」が、気づかないうちに置き去りになっているのかもしれません。

 

 

 

1日、24時間は、こどもと過ごしているとあっという間。

 

その日常に、少しでもたった1人の自分を大切にできる時間を作る。

 

 

 

私もママになってまだ10歳。

 

自分を大切にする時間は、手帳タイム、ヨガや瞑想、読書と位置付けています。

 

それらをツールに自分と向き合う時間を大切にしていきたいです。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。