出勤時、イライラした女性を見て思う事 | 余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

こだわり強めな50代
頭と心に余白を作り、
整理収納でお家にも余白を!心地良さにこだわって
チャレンジし続けていく
生活を綴っていきます♪

こんばんは♪







私の部屋から見える空

色々な表情があって楽しいんですよ♪




昨日に引き続き

仕事帰りに歯医者に寄り

歯のクリーニングしてもらい

スッキリしました




2024年の歯科検診2回が終わり

今年も無事、しっかりケア出来ました




来年1月の予約も完了!




良かった!!













さて、今朝の出勤時のお話し





私は1時間車を運転し

職場まで行きます




我が家を出てからすぐに渋滞に巻き込まれますが

そこを抜けると

その後は混むところ無く

職場まで行けます




その15分だけ乗り切れば

車中はvoicyを聞く学びの場になります♪




1番渋滞する場所は

片道3車線ある道路で





右折左折直進の車の

進路の取り合いが凄い場所なんです





朝の8時





イライラした我先に!って車も多く

毎朝の暗黙の了解もあったり




その日によって頭を使いながら

渋滞箇所は運転します





そんな中、今日は

1台の大きな車が

後ろからクラクションを鳴らしながら

やってきて




私の車を抜かして行く時に

眉間にしわを寄せ

物凄い形相で私を見ながら怒鳴り散らしてた

女性




その後も混んでる中、

クラクション鳴らしながら

走り去って行きました





そんな女性を見て

「あー、可哀想に…

イライラモヤモヤしながら

生活しているんだろうな




この方の家の中は

きっと物で溢れ返ってるんじゃないかなぁ」




なんて想像しちゃいました





こういうモヤモヤした人を

ちょっとでも

気持ちが楽になるようにしてあげたい




私ができる事は家の中の物を減らして

すっきりと整え

頭や心の中のノイズを減らす




そこからのアプローチだと

思いました





穏やかな心で暮らしていると

あんなにクラクションを鳴らしながら

やって来て





怖い顔で見知らぬ人に

怒鳴る事はないでしょう




あの女性に何があったか分かりませんが

本当に辛そうな顔されてました






30代40代なら子育てで

忙しいかもしれません




過去の私もそうでしたが… 

あれだけイライラしていると

きっと子供にも当たっているだろうなぁ






50代私たちは子育ても一旦落ち着き、

これからのセカンドライフ落ち着いて

生きていきたいものです





そのためには

やっぱりいらないものを手放して

心も部屋も体もすっきりして

暮らしていきたいです




朝のバタバタした中での1コマで

色々な気付きがありました





↑↑

朝の5分のゆとり

運転する人の笑顔、大切ですね



やっぱりトラック運転手さんの笑顔

大好きです♪




今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたウインク