物を手放すからこそ見える自分の好みや価値観 | 余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

こだわり強めな50代
頭と心に余白を作り、
整理収納でお家にも余白を!心地良さにこだわって
チャレンジし続けていく
生活を綴っていきます♪

こんばんは♪





今週、手放した物



持ち手付きのカゴ(18年の付き合い)





自分で作ったレース編みと

100均の板とネットで作ったディスプレイネット

(20年の付き合い)




ワイヤーバスケット(18年の付き合い)

当時、流行っていました



お片付けサポートに行かせていただき

お客様や友人が手放しているのを見ていて




自分自身も今まで

家の中の物をどんどん手放してきましたが




更に手放したい欲が出てきています





ありがとうございます♪






昔は自分にとって好きで必要な物だったけれど






物を手放していくうちに

自分の価値観の変化に気付きました





今の自分が心地よく、豊かさを感じる物って

年代や環境が変化する事で

変わっていきますよね






ディスプレイネットは

いつもの景色に馴染んでしまって

置いてある事さえ忘れていました





定期的に見直す必要ありですね








2年前の写真

この頃は

たくさんの雑貨や古道具に囲まれた暮らしが

大好きでしたが





あの頃からどんどん物を手放していき

部屋がすっきりしたと同時に

頭の中もすっきり片付いてきてるように

感じます




そのおかげで感情のコントロールも

上手く出来るようになってきて




イライラする事はなくなりました






見える物が変わると

心も変わる





今、自分が

豊かさを感じる物だけ持って暮らしていきたい





今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたウインク