捨てまくった日 | 余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

こだわり強めな50代
頭と心に余白を作り、
整理収納でお家にも余白を!心地良さにこだわって
チャレンジし続けていく
生活を綴っていきます♪

こんばんは♪




今日は1日捨てまくり!

ビニール持って





ドンドン、バンバン





捨てまくりました!




形がもう古いスーツ…

襟ぐりの空き具合やスカート丈は

もうアウト!!




何で残してたんだろうガーン






食器類もたくさん…



結婚のお祝いでもらった

ル・クルーゼのチーズフォンデュセットも

昔はよく使ってました




チョコフォンデュもよくしたな〜




でももう5年は使ってないから

ありがとうの感謝を伝えて

サヨナラバイバイ









禿げた缶缶には

何やらごちゃごちゃ入ってました!




ペイントと筆2本以外は

サヨナラ〜バイバイ





最後は夫が出張で昔使ってた

サムソナイトのビジネスバックと

息子達が小学生の林間学校で

使ったでっかいリュック



もぅいりませんねキョロキョロ



今日の捨てたものの総重量は



30kg気づき




最近は雑貨や洋服を

買わなくても

十分満たされてる感覚があるので




買い物は滅多にしませんが





手放すには時間もかかり

頭も使い、グッタリ…



使っていないこれだけのモノが

まだ隠れていた…




どんどん買って捨てる…

もったいないです。



環境にも悪い…



ミニマリストしぶさんがおっしゃっていました

「なぜ、捨てる事になったのかを

しっかり手放す時に考える!」って



私はかなりこだわりがきついので

高くても気に入って買った物は

長く使い続けていますが




あっ、これいいかも〜

安いし、買っとこ!

なんて、軽い気持ちで買った物は

やっぱりいらんかった…



その軽い気持ちを手放さないといけませんね!




物を手放し、暮らしや部屋を整えた上で

自分はどんな幸せを作っていきたいかキョロキョロ



自分はどんな物があれば

幸せに暮らせるのかを

考えながら




しっかり選んでいきたいです照れ




今日も最後までお読みくださり

ありがとうございましたウインク