ポイポイ投げ込んでプチストレス解消!排水口ネット編 | 余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

こだわり強めな50代
頭と心に余白を作り、
整理収納でお家にも余白を!心地良さにこだわって
チャレンジし続けていく
生活を綴っていきます♪


こんばんは♪





昨日の投稿

↓↓↓



我が家で毎日頑張ってくれている

銅製の排水口ゴミ受けのお話しをしました♪







1日の終わりに

この頑張ってくれている

銅製ゴミ受けから

ゴミをラクに捨てる為に








ストッキングタイプの

水切り袋を使っていますウインク




これです音譜




ゴミ受けから外して

水分を切ってポイっ!

すっごくラクです照れ




でもでも、この袋の収納が

悩ましかった…ショボーン





使う場所に使うモノを置く!

これが使いやすい法則なので






キッチンのシンクの蛇口の前に

100均のポリ袋ストッカーにキレイに

半分に畳んで入れていましたウインク




が、

1枚出そうと思っても

2、3枚付いて出てきちゃう…







出てきたのを突っ込む…








また次の日もそれを出そうとしたら

一緒になって数枚出てきちゃう…






なんだかふわっふわだし

プチストレスだったんですよね〜







そこで私の整理収納の師匠でもある

まゆしばさんこと、

柴村まゆみさんのご自宅を拝見させていただいた自宅セミナーで教わった技!があるんですウインク






まゆしばさんの自宅セミナーの記事は

こちら

↓↓↓


https://ameblo.jp/mayumi-2013/entry-12805812828.html




1枚ずつ

ポイポイ投げ込む!

これがコツ!









こんな風に

ポイポイと投げ込む!







そうすると

一枚ずつ、ちゃんと出てくるんですニヤリキラキラ

不思議〜ラブラブ






プチストレス解消ですラブ





ストッキングタイプの排水口ネットを

使っておられる方、オススメですよ〜♪







キレイに収納すれば良いってもんでもない!

初めて実感しましたキラキラ




さすが、まゆしばさん拍手





簡単に収納して

ラクに暮らす照れ




プチストレス、これからも

やっつけていきたいです音符




https://ameblo.jp/mayumi-2013/




今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたウインク