27年間、ヌメリ知らずの我が家の排水口 | 余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

こだわり強めな50代
頭と心に余白を作り、
整理収納でお家にも余白を!心地良さにこだわって
チャレンジし続けていく
生活を綴っていきます♪

こんばんは♪





我が家で27年間

ひっそりと頑張ってくれてる

ヤツがいますウインク






銅製の排水口ゴミ受けキラキラ

あまりキレイでなくてすみませんアセアセ




新品はこんなキレイな色だったんですねびっくり

↓↓↓





結婚して27年、

この銅製のゴミ受けは

2代目です照れ




汚れて見えますが

変色しているだけで




ヌメリ、全くなし!





凄くないですか?

全く無いんですよラブ

10数年!!




10数年経ち、底に穴が空いちゃいましたが、

コスパ良すぎですよねラブラブ




薬剤の入った容器を吊るすタイプ



結婚前に実家では

ゴミ受けに薬剤の入った容器を吊るすタイプを

使ってたんですが、




ゴミと混ざってて

ゴミを捨てる時が嫌で嫌でえーん




結婚した時に

義父さんが

「これ使うと、掃除が楽やぞ〜」って

薦めてくれたんです、銅製ゴミ受けキラキラ






クリンネスト2級講座で

「キレイを保つおすすめのお掃除頻度」を

学びました音符






その中で

キッチンの排水口は

週1〜2回ゾーン!





週1〜2回お掃除すれば

汚れが落とせて

キレイを楽にキープ出来る!





我が家は

最近、ニトリの

毎日とりかえスポンジを取り入れて

毎日、最後に銅製ゴミ受けも

洗っているので更にピカピカキラキラ






我が家では

毎日、ひっそりと

銅製ゴミ受け頑張ってくれてると

思うと愛おしく思えますねラブ




少しでもラクして

キレイが保てるって嬉しいですよね口笛





毎日のお掃除、助かってますキラキラ

ストレス無しですよウインク






穴空いちゃったので

今回の楽天スーパーセールで

買おうと思いますウインク






浅型もあるようです照れ♪♪




排水口のサイズって決まってるのか

我が家も13.4cmでした。

サイズはしっかりチェックしてみてくださいねウインク




今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたウインク