面白いほど落ちる!ピカピカ!水垢ペーパー | 余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

こだわり強めな50代
頭と心に余白を作り、
整理収納でお家にも余白を!心地良さにこだわって
チャレンジし続けていく
生活を綴っていきます♪

こんばんは♪





トイレ掃除をすると金運や健康運が

上がる!って言われてますよね照れ





3年前に夫が転職し

夫婦仲が悪化した2年間、

悪い気が家の中に

どよーんと流れていて

やっぱり家の中が乱れていましたえーん






かなり薄汚れていたと思いますガーン






トイレもガーンガーン





お恥ずかしい…





便器は何とか掃除していましたが、

タンクは気にしてなかったガーン





洋服の着脱で

繊維やほこりが水垢の上に積もり積もって

真っ黒にガーン

夫婦仲が悪かった2年間で

積もり積もった黒ずみガーン





心の乱れは部屋の乱れ!

ほんとにそうですね。





このままではこの家、

どうにかなっちゃう!と危機感を覚え、

頑張りました!!!






感謝!感謝!感謝!の日々プンプン





感謝しまくり

徐々に夫婦仲が改善されだすと

この黒ずみを毎回見るのが辛くなり

モヤモヤモヤ…





あー、ヤバい

何とかしたい!

何とかしよう!






調べて調べて

やっとこれを見つけました!









↑↑↑

水垢ペーパー!!



これ、凄かった!!!





細かい網になっていて

ゴシゴシ擦っていくと





黒ずみが取れる、取れる爆笑

気持ちいい〜ラブ








タンクの蛇口にガッシリとこびりついた

化石!ミネラル成分らしく

クエン酸パックをしてスッキリ✨

長年かかって化石化してたので

完全には取れませんでしたが、

仕方ないニヤリ






水垢ペーパーを

3枚使ってタンクの上が

ピッカピカ✨✨




黒ずんだタンクを見る度に

モヤモヤしていたのが

綺麗にピカピカになって

心も晴れやか✨✨✨





夫婦仲もトイレタンクも

キレイサッパリ✨✨✨

眺めたくなるような輝き✨✨





もう2度とあの黒いモヤモヤは

夫婦仲にもトイレタンクにも

付けたくない!

キレイに保っていきます✨






あまりにもキレイに落ちるので

ゴム手袋もせず

必死に擦ってしまい

指が傷だらけになっちゃいました笑い泣き




使う時は気をつけてくださいねウインク