ダイエット成功!-46kg | 余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

こだわり強めな50代
頭と心に余白を作り、
整理収納でお家にも余白を!心地良さにこだわって
チャレンジし続けていく
生活を綴っていきます♪


こんばんは♪







断捨離を続けて

最後の大物の処分をしました照れ






こたつ机、Fitsの引き出し、プリンター



今回、

このモノに引っ付いてた

感情も一緒に捨てられたんじゃないかと

思っています👋







26年前からあるこたつ!

我が家はマンションで

すっごく暖かいし、狭いので

こたつは必要なし!






子供が幼い頃は

このこたつ机で

お友達とご飯やおやつを食べた思い出がラブ






こたつとしては機能してなかったけれど

子供達の成長に合わせて

何かしら活躍してくれていた机照れ







引き出しは長男がまだ家にいた頃

洋服を入れて使っていたモノ





洋服を大量に持っていた長男と

どうやったら上手く

狭い部屋で暮らしていけるか相談しながら

買った引き出し。





息子がいなくなった部屋に放置されて

カビだらけになっても





「あー、これあの子、使ってたしな〜

 まだ、拭いたら使えそうだしな」おねがい





なんて思って捨てられなかった引き出し…




アドバイザーの資格を取り

色々なモノと向き合ったり

お客さまのサポートに行かせていただいて

気持ちを聞かせていただく中で



私自身もモノに対する気持ちが

変わってきたように思いますラブ





「まだ使えるかも」ってモノ中心の考え方から




「もう私には必要ない!」って




自分中心の考え方になってる照れ






思い出はありますが、

やはり

今の我が家には必要のないモノ!






今回、

粗大ゴミに持っていくと

40kgでした♪







今までありがとうおねがい

さよなら👋






好みじゃなくなったモノ!

必要じゃなくなったモノ!

取り替えたモノ!

↓↓↓

使ってなくて劣化して水漏れしてきたもの!





全て今、

我が家には必要のないモノウインク








夫の実家からいただいたゴルフボールびっくり





息子は打ちっぱなしぐらいしか

行かないので必要なし悲しい

なのでゴルフをする友人にプレゼント🎁





今日手放した全てのモノ



46kg!!


我が家から出て行き

スッキリしました✨✨






長い間、ありがとう!







モノに支配される生活なんて

嫌だ!





50代、まだ身体が動く間に

どんどん身体も

家も思考も軽くして

楽しく生きていきたい!





今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたおねがい