ご訪問ありがとうございます!

ヨハクです♡


自分の暮らしを見つめながら家づくりについて

日々考えてる家づくり好きな専業主婦です!!


ヨハクの詳しい★自己紹介 


高気密高断熱│延床40坪│2階リビング│造作キッチン│セカンドリビング│造作階段│全館床暖房

▶︎ マイホーム計画5年で得た知識の記録♡

▶︎ 2階リビングで動線を大切にした自邸の暮らしを通し住まいや家づくりについて発信してます♡





 <入居前Web内覧会まとめ>






昨日のブログ。

ご覧頂きましてありがとうございます♡



\ 楽天お買い物マラソン開催中🏃💨 /






うちの娘が
いよいよ宿泊研修を体験する時が来ました爆笑




お店で色々とバックを

見ていたんですけども…



 

1泊〜2泊のバッグってなかなか

売ってないことが判明しました笑い泣き




30L〜35L

のサイズって意外と少ないんです💦

 



大きいバッグはたくさんあるんですけど 

それは修学旅行用で…




宿泊研修用の小さめのは

なかなか売っていないんだなということで…




おなじみの楽天で探したんですびっくり




シンプルでポケットもいっぱい

なんなら靴まで入れられるポケットもある

多機能なバッグを見つけました✨



 



リュックを背負っていくので

斜めがけもできるタイプで手で

持ち運びができるバックは良かったので

娘と相談してこちらを購入しましたラブ




楽天で見ているとチャックが甘かったり…

安すぎるとそういうバッグもあるそうで💦




作りもしっかりしていて

口コミも良いお店を見つけて

購入に至りましたウインク




2年後は次女も使うので、

シンプルな色の黒にしました照れ




防水もあったり
中に収納もしやすいし!!
金額がお安い割には、
大正解のお買い物ができました✨
子供が使いやすく 
多機能なバッグをお探しの人!!
学校の行事以外でも、
大人の方も使えそうなので、



宿泊研修や出張など、
これぐらいのバッグが欲しいと
探していた方のご参考になれば嬉しいですニコニコ





今週のオススメアイテム3選

 



 

 

 


 

 





失敗しない家づくりレシピ

  





 

もう間取り・資金計画・土地探しで

悩まなくて大丈夫!!!!!

忙しいあなたがラクして想像以上の間取りプランを手にする方法(無料)があります!

わたしが経験した、後悔だらけの間取り選びを

参考にしてください♡

 

 無料間取りプランがもらえる記事はこちら!

                  ↓      ↓      ↓

 

インテリア・収納・家具などを中心に!

実際に使って良かったモノなどご紹介してます♡

                    ↓      ↓      ↓

 

 



最後まで読んでくれて
♡ありがとうございます♡