有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 





ご訪問ありがとうございます!
はじめましての方、
いつもいつも見てくださっている方、
ありがとうございます!!デレデレ



いいねコメント下さる方や、
柱の影からひっそりと見守って下さる方。
本当にありがとうございますウインク



わたくしヨハクの・・・
自己紹介とプロフィール!



【家づくり】
・2017年9月 マイホーム計画スタート
・2018年5月 一級建築士事務所で契約
・2019年1月 土地契約(2年かかりました)
・2021年9月 マイホーム完成 




マイホームの打ち合わせ苦節5年・・・
一級建築士さんと建てる注文住宅。
高気密高断熱のマイホームです!



【家族構成】(ブログの登場人物)
・ヨハク(アラフォー主婦)欲望の塊な主婦
・夫(アラフォー会社員)おっとり系な性格
・長女(小学3年生)正統派な真面目な性格
・次女(小学1年生)フリーダムな明るい性格




アメブロ歴は3年目・・・
大クセクセ師範
というあだ名を任命されております。笑



ズボラな性格だけど、
家づくりになるとこだわりのクセが強くなる。
ごく普通のアラフォーの主婦ですデレデレ



お笑い好きなので小ネタを、
ブログにちょいちょい狙って書く性質あり。
そんな自分を抑えて真面目に書くよう努力中。



コメントはお気軽に!
嬉しくて小躍りしております。(想像しないで)
どうかお見知りおきを。笑



【ヨハクの家づくり学】
☑︎  間取り・収納
︎︎︎︎☑︎  造作
︎︎︎︎☑︎  仕様
︎︎︎︎☑︎  窓・照明計画
︎︎︎︎☑︎  造作キッチン



など全て一から自分で考えました。
とても大変な作業でしたが独学で色々と学びながら建築士さんと打ち合わせしながらマイホームが完成し色々な知識が身につきました!




【マイホームのこだわり 】
☞家事動線
生活動線
整理収納


家族のみんなが楽に身支度できる
そんな間取りを自分なりに考えました。


もっともっとラクにしたい!
こんな空間で過ごしたい!
こだわりを詰め込みました♡



マイホームの目標 
 
家族みんなが整理収納できるおうち。
おうちでの時間が“もっと楽しい”ものに
なるように後悔なしのおうちにしたい!!




・・・そんな想いで家づくりをしました♡



ヨハクのブログの内容は、
住まいのレシピ!!!
お役に立てるヒントがありますように!






毎日朝9時!ブログ更新中!

家づくりや暮らしにまつわること。

色々と幅広い内容で書いてますので、

お気軽に遊びに来てくださいねちゅー






\ オトク情報毎日更新 /

イベントバナー






お買い物は基本的に楽天でお買い物♡


▼ コチラにまとめてます!








 

もう間取り・資金計画・土地探しで

悩まなくて大丈夫!!!!!

忙しいあなたがラクして想像以上の間取りプランを手にする方法(無料)があります!

わたしが経験した、後悔だらけの間取り選びを

参考にしてください!

 

 無料間取りプランがもらえる記事はこちら!

                  ↓      ↓      ↓

 

インテリア・収納・家具などを中心に!

実際に使って良かったモノなどご紹介してます♡

                    ↓      ↓      ↓

 

アメブロには書いてない内容も♡

詳しく知りたい方はこちらのブログをcheck!

                  ↓      ↓      ↓

 

 


 
最後まで読んでくれて
♡ありがとうございます♡