ご訪問ありがとうございます!

ヨハクです♡


自分の暮らしを見つめながら家づくりについて

日々考えてる家づくり好きな専業主婦です!!


ヨハクの詳しい★自己紹介 


高気密高断熱│延床40坪│2階リビング│造作キッチン│セカンドリビング│造作階段│全館床暖房

▶︎ マイホーム計画5年で得た知識の記録♡

▶︎ 2階リビングで動線を大切にした自邸の暮らしを通し住まいや家づくりについて発信してます♡





 <入居前Web内覧会まとめ>





昨日のブログ。

ご覧頂きましてありがとうございます♡

     






選んで良かった最高の仕様で

今回ご紹介するのはこちらです!




パナソニックのベリティスプラス

 床暖房仕様の床材になりますウインク




床材は本当に迷いました。

なぜなら・・・

本当は無垢材の床にしたかったからえーん




減額調整でできませんでした。笑




なので少しでも無垢材に似たような

色合いのものをどうしても選びたかった笑い泣き




あらゆる会社から膨大のサンプルを取り寄せ

あれも違う!これも違うと!・・・

迷いに迷いましたガーン




床暖房仕様というのを条件に選ぶと

種類がものすごく減ってしまうんです。




あとは実際に今まで経験してきた

大工さんの忠告なども受けながら選びました。




実際に貼っている大工さん的に、

このメーカーの物はちょっと微妙など、

オススメできないなというアイテムが

色々あって。笑




ずっと長く使っていくものだから、

素材的にも良いものを使いたいとなると

さらに選べる幅が狭くなり・・・




という中で、こちらを選びました!





パナソニックのベリティスプラスの
サンプルを見たとき・・・
なんか色味的に微妙かも!



と思ってました。
床材って一つのサンプルを見るだけでは
全然印象が違うんですよね!



単体のサンプルを見るのと、
全体的に貼られているのでは全然違う!



実際ショールームで見ても
本当にそういう印象でガーン



ただ私が選んだ色味は、
ショールームで全体的に貼られている
カラーではなかったので・・・



完全にイメージが出来ないまま選びました。笑



この床材が貼られるまで本当に緊張したし
失敗してたらどうしようとヤキモキしました。



現場で実際に貼られている全体図を見て
想像の100倍良かったです!




無垢材のナラ材を選びたかったけど、

減額調整で選べませんでしたが・・・




こちらのタイプは全体を見渡すと

引きで見るとちょっと似てると錯覚します。笑




床暖房を入れなくても、

この床材は本当に暖かくて足触りも良く

建築士さんも大工さんも

太鼓判を押した床材になります!




床暖房で使用してますが、

暖かさが柔らかくて気に入ってます照れ




床暖房にされる方で、

床材選びで悩んでいる方は、

パナソニックのベリティスプラスの床材を

全力でオススメします!









失敗しない家づくりレシピ

 






 

もう間取り・資金計画・土地探しで

悩まなくて大丈夫!!!!!

忙しいあなたがラクして想像以上の間取りプランを手にする方法(無料)があります!

わたしが経験した、後悔だらけの間取り選びを

参考にしてください♡

 

 無料間取りプランがもらえる記事はこちら!

                  ↓      ↓      ↓

 

インテリア・収納・家具などを中心に!

実際に使って良かったモノなどご紹介してます♡

                    ↓      ↓      ↓

 

 



最後まで読んでくれて
♡ありがとうございます♡