ご訪問ありがとうございます!

ヨハクです♡


自分の暮らしを見つめながら家づくりについて

日々考えてる家づくり好きな専業主婦です!!


ヨハクの詳しい★自己紹介 


高気密高断熱│延床40坪│2階リビング│造作キッチン│セカンドリビング│造作階段│全館床暖房

▶︎ マイホーム計画5年で得た知識の記録♡

▶︎ 2階リビングで動線を大切にした自邸の暮らしを通し住まいや家づくりについて発信してます♡





 <入居前Web内覧会まとめ>






昨日のブログ。

ご覧頂きましてありがとうございます♡




わが家になかったモノ。




ソファ




最初は北欧ヴィンテージのソファが

欲しいとずっと思いながら…




家づくりしてきたけど…




色々と検索していると…

趣味って変わってしまうもんなんですねガーン




2年ほどずっと迷っていましたが、
ショップを周り色々と座り心地など確認しつつ…



どんなテイストにしたいかを
今一度確認しながら決めました爆笑



リーンロゼのTOGO!



 



Lランク Ultrasuede®の

カラーはオフホワイト(5577)

 




このカラーにしたのは皮っぽいけど

皮じゃなくて汚れなども付きづらいし

汚れも落としやすくて

お子様がいるご家庭でも大丈夫おねがい




生地の種類はとてつもな たくさんあって

ランクにより金額も変わりますが

素材によって全然扱い方も変わります爆笑




皮とも迷いましたが

気に入ったカラーがなかったので 

こちらにしました✨




リーンロゼは海外ブランドになりまして

50周年にもなったんだとか!




海外ブランドですがライセンスを

日本が持っており日本で注文するものは

日本で作られておりますので

日本製になりますびっくり




このライセンスを取得するのも 

とても難しいらしく海外でも限られた国しか

取得できていませんびっくり




3年ぐらい前から日本でも

じわじわ人気が出てきて…

今ではもう超有名になりましたねラブ




他にもいろんな形がありますよ!

サイズや組み合わせもとても悩みましたが

わが家は3pにしました!!

 

 


 

 


 

 



私は正規品の本物を貼りましたが…




楽天でリプロダクト(似せているアイテム)

模範品…ジェネリック家具とも言いますか…




本物じゃないものもたくさんあるので

購入の際はご注意くださいね笑い泣き




座り心地などは多分 

本物とは全然違うはずですえーん




一度これに座ってしまうと

本当にダメ人間になりますラブラブラブ




体にフィットすると言いますか 

本当にずっと座っていられるソファです✨




お近くにお取り扱い店があれば

是非、実際に座っていただきたい!




ソファ自体はとっても軽いので

移動も楽々ですし

子供も持てるぐらい軽いです。笑




お掃除する時に移動させるのも楽々ですチュー




購入する際は数ヶ月かかると思いますが

絶対に後悔しないはず!




わが家では取り合いです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ソファ生活最高✨






今週のオススメアイテム3選

 



 

 

 


 

 





失敗しない家づくりレシピ

  





 

もう間取り・資金計画・土地探しで

悩まなくて大丈夫!!!!!

忙しいあなたがラクして想像以上の間取りプランを手にする方法(無料)があります!

わたしが経験した、後悔だらけの間取り選びを

参考にしてください♡

 

 無料間取りプランがもらえる記事はこちら!

                  ↓      ↓      ↓

 

インテリア・収納・家具などを中心に!

実際に使って良かったモノなどご紹介してます♡

                    ↓      ↓      ↓

 

 



最後まで読んでくれて
♡ありがとうございます♡