ご訪問ありがとうございます!

ヨハクです♡


自分の暮らしを見つめながら家づくりについて

日々考えてる家づくり好きな専業主婦です!!


ヨハクの詳しい★自己紹介 


高気密高断熱│延床40坪│2階リビング│造作キッチン│セカンドリビング│造作階段│全館床暖房

▶︎ マイホーム計画5年で得た知識の記録♡

▶︎ 2階リビングで動線を大切にした自邸の暮らしを通し住まいや家づくりについて発信してます♡





 <入居前Web内覧会まとめ>





昨日のブログ。

ご覧頂きましてありがとうございます♡





続・間取りについて。




お風呂までの生活導線を考えた時に、
脱衣室の独立の重要性が見えてくる びっくり



特によく見る間取りって、
洗面所脱衣室ランドリールームが一緒になってません??



賃貸の時はほぼほぼそんな間取りで、
使いづらくて苦労した思い出 笑い泣き



👇そんな苦労体験から生まれた間取り!



脱衣室で脱いだモノを、
ランドリールームに運ぶ導線を考えれば
ランドリールーム側に脱衣室と繋がるドアを
作る事も出来ますが。。。



ドア&ドアになるのでね。笑



ランドリールームを開けたら
洗濯機が目の前にある家事導線にしたので
負担はそこまでにはならない!



脱衣室お風呂のみ
セットという形の間取りです!



色々な間取りを見てきたし
ずっと賃貸に住んできて思う所が沢山あり…



家事導線生活導線の重要性。



この先の姉妹の将来の事を考えて想像して
間取りを考えました!




実際に住んでみて、

脱衣室で脱いだ物を

ランドリールームに運ぶのも

全く苦ではないです。



 

シンプルに脱衣室個別でお風呂という

セットの間取りは大正解でした ラブ




子供達が成長する時は

脱衣室を個別にしたことは更に、

とても安心感が生まれると思います♡




ご参考になれば嬉しいです 爆笑





失敗しない家づくりレシピ

   






 

もう間取り・資金計画・土地探しで

悩まなくて大丈夫!!!!!

忙しいあなたがラクして想像以上の間取りプランを手にする方法(無料)があります!

わたしが経験した、後悔だらけの間取り選びを

参考にしてください♡

 

 無料間取りプランがもらえる記事はこちら!

                  ↓      ↓      ↓

 

インテリア・収納・家具などを中心に!

実際に使って良かったモノなどご紹介してます♡

                    ↓      ↓      ↓

 

 



最後まで読んでくれて
♡ありがとうございます♡