ご訪問ありがとうございます!

ヨハクです♡


自分の暮らしを見つめながら家づくりについて

日々考えてる家づくり好きな専業主婦です!!


ヨハクの詳しい★自己紹介 


高気密高断熱│延床40坪│2階リビング│造作キッチン│セカンドリビング│造作階段│全館床暖房

▶︎ マイホーム計画5年で得た知識の記録♡

▶︎ 2階リビングで動線を大切にした自邸の暮らしを通し住まいや家づくりについて発信してます♡





 <入居前Web内覧会まとめ>





ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 




昨日のブログ。

ご覧頂きましてありがとうございます♡


\ 楽天お買い物マラソン開催中🏃💨 /






定期的に作っている簡単レシピをご紹介♡

刺身こんにゃく好きでおねがい




お豆腐屋さんから

直々に教えてもらったレシピなんですけど。





めんつゆごま油を混ぜて和えるだけ。
これだけで劇的に美味しくなりますおねがい



もう一品足したいなという時に
めちゃくちゃ簡単で美味しいので
知らない方は是非食べてみてください♡



春になると色々な野菜も増えてきて
最近は葉が付いているカブをよく見かけます。


そうすると、
ついついポタージュを作りたくなっちゃって。
我が家の食卓に出てくる確率高し!笑



調味料もバター・塩・牛乳のみの
3つだけで簡単にできるので
シンプルな食材で美味しくできます!

 

うちみたいな野菜嫌いな子供たちにも
絶賛されるポタージュです🥣



子供は野菜をダイレクトに食べないので、
中に混ぜ込んだりポタージュにしたり
形を変化させて工夫して作ってます笑い泣き



最近買って愛用中のオススメなもの♡
リネンの鍋つかみ使いやすいよ!
シンプルでオシャレなのが好きおねがい


あ、汚れている部分発見!笑

そのまま載せますてへぺろ 

あと手の年齢肌よ!

(アラフォー感が隠しきれない…美肌加工したい。笑)

(気をつけているのに…なんてこった!!)




キッチンアイテムはなるべく

自分が使っていて心躍るようなものを

意識して使うようにしていますおねがい




この鍋つかみは、

ふかふかで持ちやすいよ!

私は2つ購入しましたチュー




ご参考になれば嬉しいです♡






今週のオススメアイテム5選

 


 


 


 

 

 

 

 





失敗しない家づくりレシピ

  





 

もう間取り・資金計画・土地探しで

悩まなくて大丈夫!!!!!

忙しいあなたがラクして想像以上の間取りプランを手にする方法(無料)があります!

わたしが経験した、後悔だらけの間取り選びを

参考にしてください♡

 

 無料間取りプランがもらえる記事はこちら!

                  ↓      ↓      ↓

 

インテリア・収納・家具などを中心に!

実際に使って良かったモノなどご紹介してます♡

                    ↓      ↓      ↓

 

 



最後まで読んでくれて
♡ありがとうございます♡