ご訪問ありがとうございます!

ヨハクです♡


自分の暮らしを見つめながら家づくりについて

日々考えてる家づくり好きな専業主婦です!!


ヨハクの詳しい★自己紹介 


高気密高断熱│延床40坪│2階リビング│造作キッチン│セカンドリビング│造作階段│全館床暖房

▶︎ マイホーム計画5年で得た知識の記録♡

▶︎ 2階リビングで動線を大切にした自邸の暮らしを通し住まいや家づくりについて発信してます♡





 <入居前Web内覧会まとめ>





昨日のブログ。

ご覧頂きましてありがとうございます♡

    






選んで良かった最高の仕様ウインク

大変気に入っていますこちらです!




サンワカンパニーの

クワドロスリム!




2種類のタイプを選びました♡




基本的に透明のガラスなど、

ガラスドアが大好きなのでこれは一択でした!





まずはちょっと色を入れたこちらのドア。




ランドリールームと
ファミリークローゼットの間にあるドアで
少し見えづらくしたかったので
少し色を入れたドアにしましたおねがい



このブラックの感じがカッコイイ✨
 私が選んだ当時はこれを選んでいる人が
すごーく少なかったけど・・・



今では採用している方がたくさんいる!
サンワカンパニーさんの商品は、
どれもオシャレで個性的で大好きです爆笑



セカンドリビングに採用した親子ドア!




入居当時のものですが、
ここはクリアドアにしています!



親子ドアで両開きができるのがポイント!




この部屋には色々な家具やインテリアを

置きたいというイメージがあるので

出入りのため扉は大きなものにしましたおねがい




デザイン性は申し分なく、

使いやすさも間違いないです♡




ガラスドアにすることによって

抜け感が出て圧迫感がなくなるので

空間を少しでも広く見せたいな!

という方はガラスドアをオススメしますウインク




ここのセカンドリビングは広さはないので

ガラスドアにすることにより抜け感がだせて

錯覚的に広く見えるようにしました。




ドアも美しいし、

クワドロスリムを採用して本当に良かったおねがい

 





失敗しない家づくりレシピ

 







 

もう間取り・資金計画・土地探しで

悩まなくて大丈夫!!!!!

忙しいあなたがラクして想像以上の間取りプランを手にする方法(無料)があります!

わたしが経験した、後悔だらけの間取り選びを

参考にしてください♡

 

 無料間取りプランがもらえる記事はこちら!

                  ↓      ↓      ↓

 

インテリア・収納・家具などを中心に!

実際に使って良かったモノなどご紹介してます♡

                    ↓      ↓      ↓

 

 



最後まで読んでくれて
♡ありがとうございます♡