ご訪問ありがとうございます!

ヨハクです♡


自分の暮らしを見つめながら家づくりについて

日々考えてる家づくり好きな専業主婦です!!


ヨハクの詳しい★自己紹介 


高気密高断熱│延床40坪│2階リビング│造作キッチン│セカンドリビング│造作階段│全館床暖房

▶︎ マイホーム計画5年で得た知識の記録♡

▶︎ 2階リビングで動線を大切にした自邸の暮らしを通し住まいや家づくりについて発信してます♡





 <入居前Web内覧会まとめ>






昨日のブログ。

ご覧頂きましてありがとうございます♡

  






わが家の冬の景色爆笑





春夏秋冬ととありますが…

冬は冬でこの景色も美しいですおねがい




キッチンから見る銀世界…




この景色を見ながら料理していますが

やはり癒しになってますラブ




新しいキッチンになったならば

料理の腕も調達している

妄想していたんですが…




全く変わりませんねニヤニヤ




2年以上経つんですけどね?

おかしいな?




ちょっと言い訳になるんですけど、

映えるような料理作りたいんですよ?




作りたいんですけど…

料理本とか買ってるけど買っただけで満足して寝かせてる!ズボラ感が出てるぞ!笑




なにせ、子供達が好き嫌い 

食わず嫌いが多いことゲロー




なので使う食材や 

調理方法がパターン化してしまうんですよね…




映えた料理を作ったところで

私たち夫婦しか食べる人はいないし 

子供たちは子供たちで 

別で作らなきゃいけないという




負のループを招いてしまうので

ごくごく普通の料理しか未だにしてませんニヒヒ




ですが、目標として…

これから挑戦してみたいこと

いや、本来こうするために 

キッチンを作ったのに…




まだやれていないこと!




土鍋か釜でご飯を炊く(炊飯器無くす)


せいろ生活をする




今年はこれができるようになれば!

と思っています爆笑爆笑爆笑




 こんな感じでせいろ生活したいおねがい

 



体に優しい生活と

映えた料理が作れるようになるには…

果たして何年かかるでしょうか真顔




ズボラは健在中です。笑







今週のオススメアイテム3選

 



 

 

 


 

 





失敗しない家づくりレシピ

  





 

もう間取り・資金計画・土地探しで

悩まなくて大丈夫!!!!!

忙しいあなたがラクして想像以上の間取りプランを手にする方法(無料)があります!

わたしが経験した、後悔だらけの間取り選びを

参考にしてください♡

 

 無料間取りプランがもらえる記事はこちら!

                  ↓      ↓      ↓

 

インテリア・収納・家具などを中心に!

実際に使って良かったモノなどご紹介してます♡

                    ↓      ↓      ↓

 

 



最後まで読んでくれて
♡ありがとうございます♡