ご訪問ありがとうございます!

ヨハクです♡


自分の暮らしを見つめながら家づくりについて

日々考えてる家づくり好きな専業主婦です!!


ヨハクの詳しい★自己紹介 


高気密高断熱│延床40坪│2階リビング│造作キッチン│セカンドリビング│造作階段│全館床暖房

▶︎ マイホーム計画5年で得た知識の記録♡

▶︎ 2階リビングで動線を大切にした自邸の暮らしを通し住まいや家づくりについて発信してます♡





 <入居前Web内覧会まとめ>





昨日のブログ。

ご覧頂きましてありがとうございます♡

   







選んで良かった最高の仕様で

今回ご紹介するのはこちらです!




パナソニックのベリティスプラスの階段ニコニコ




この階段は屋根裏部屋に付けた階段です。




狭い空間なので、

なるべく圧迫感がないようにしたいし、

デザイン性もカッコイイものにしたくておねがい




どういうものにしたかったかというと、

丸みがなく角張ったデザイン!





私が選んだ当時は発売されて数日で、
採用されている方が検索しても出ないくらい
初期でした。笑



たまたまホームページを見た時に
これから販売されますよ!というのが出てて
めちゃめちゃタイミングが良かったです笑い泣き



この角張ったデザインが求めていたもので
まさしくこれ!という状態でした。笑



あとは色味をどうするか・・・
というところで抜け感を出したいので、
踏み板とは違う色にしようと思い、
白にしました!



とってもすっきり見えてお気に入り♡




狭い場所に関しては、

どれだけ抜け感を出し・・・

狭いと感じさせないか!

というところに力を入れています。笑




広く見せることスッキリ見せること。

デザイン性にもこだわること。




ディテールにもめちゃくちゃ力を注ぎ

選び抜いていますおねがい




パナソニックのベリティスプラスの中から

全部選び抜こうと思った訳じゃないけど、

結果的にめちゃくちゃ選んだのが多かった。




という感じです。笑




一つの仕様を選ぶのに各メーカーから

手探りで一から選びます。




後悔がないように。

自分のイメージに合うように。


 


結果的にパナソニックのベリティスプラス

シリーズが良いということですね。笑




ご参考になれば嬉しいです!








失敗しない家づくりレシピ

 






 

もう間取り・資金計画・土地探しで

悩まなくて大丈夫!!!!!

忙しいあなたがラクして想像以上の間取りプランを手にする方法(無料)があります!

わたしが経験した、後悔だらけの間取り選びを

参考にしてください♡

 

 無料間取りプランがもらえる記事はこちら!

                  ↓      ↓      ↓

 

インテリア・収納・家具などを中心に!

実際に使って良かったモノなどご紹介してます♡

                    ↓      ↓      ↓

 

 



最後まで読んでくれて
♡ありがとうございます♡