ご訪問ありがとうございます!

ヨハクです♡


自分の暮らしを見つめながら家づくりについて

日々考えてる家づくり好きな専業主婦です!!


ヨハクの詳しい★自己紹介 


高気密高断熱│延床40坪│2階リビング│造作キッチン│セカンドリビング│造作階段│全館床暖房

▶︎ マイホーム計画5年で得た知識の記録♡

▶︎ 2階リビングで動線を大切にした自邸の暮らしを通し住まいや家づくりについて発信してます♡





 <入居前Web内覧会まとめ>







昨日のブログ。

ご覧頂きましてありがとうございます♡

    






古参の方はまだいらっしゃいますか?笑
いたらすごいな指差し



2019月11月末からスタートした
こちらのブログ。笑



4年目に突入になりました。
未だに毎日更新してますびっくり


 
ズボラな私が、
ここまで毎日何かをやり遂げた事って
今まで何もないんです。



その昔•••
3年日記か5年日記か10年日記か、
ど忘れしましたが。笑



それをやってましたが、
本当に3日ぐらいで終わりました笑い泣き



来年はどうなるか、
続けるか分かりませんけどね照れ



アメブロでは家づくり中に
沢山の方に出会い
アイデアを頂いたり意見交換したり



後悔しない家づくりのために
切磋琢磨しながら完成したおうちです。



そんな中で私が大先生と崇める方に
アドバイスを頂き熱中したのが
プロジェクター選び。



最初はポップインアラジンにしようと
していたのですが、(当時は発売したばかり)



プロジェクターには沢山の種類があり、
音にこだわるならスピーカーアンプも必要になり•••



家で大迫力な映画館が作れると
知らない世界へ足を突っ込んだのをきっかけに色々なお店に行き、
プロジェクターやアンプやスピーカーなど
比較する日々が続きました。



そんなこんなしてたら、
3年以上経っていました。笑



超単焦点のプロジェクターが欲しくて
色々見ていたのですが、
なかなか理想のものに出会えず•••



というところでとうとう出会いましたラブ



はい、こちらです!
ドーーーーーン!!!



映像が良くても音響が良くない
プロジェクターばかりでガーン



+アンプとスピーカーも並行して探していましたが実際に見てもなかなか良いものに出会えなくて3年以上経ちましたが、



これはもう1台でOKでした✨



低音の音響もバッチリで、
ウーハーもバッチリ!!



テレビの映像はもっと綺麗に写りますよ!
もちろん昼間も綺麗なんです!
(今時期の西日はちょっと薄いですが💦)



あ、わが家はカーテンレスです。





ちなみにこの写真は、
塗り壁にそのまま映し出してるので、
スクリーンだともっと更に綺麗かも!?



携帯が古くて写真は写りが悪いんですけど、
生はもっとめちゃめちゃ綺麗ですよ✨
壁から8cm離して80インチくらいで見てます👍



サブ照明ありで、
こんな感じです。塗り壁に直です。

綺麗な映像にこだわりたい方に、
絶対にオススメのプロジェクターです✨




これ1台でパーフェクトです爆笑




※ここのお店は在庫ちょこちょこなくなりますが近日中に復活するので、、、

その時が買いです!!




1番安くてポイントもいっぱい付きますので

楽天のお店の中で おすすめですウインク






今週のオススメアイテム2選

 

 

 

 

 

 

 






 

インテリア・収納・家具などを中心に!

実際に使って良かったモノなどご紹介してます♡

                    ↓      ↓      ↓

 

 



最後まで読んでくれて
♡ありがとうございます♡