ご訪問ありがとうございます!

ヨハクです♡


自分の暮らしを見つめながら家づくりについて

日々考えてる家づくり好きな専業主婦です!!


ヨハクの詳しい★自己紹介 


高気密高断熱│延床40坪│2階リビング│造作キッチン│セカンドリビング│造作階段│全館床暖房

▶︎ マイホーム計画5年で得た知識の記録♡

▶︎ 2階リビングで動線を大切にした自邸の暮らしを通し住まいや家づくりについて発信してます♡





 <入居前Web内覧会まとめ>




イベントバナー






昨日のブログ。

ご覧頂きましてありがとうございます♡

    







イベントバナー




ちょっと前にYチェア
購入しましたが・・・



大人用として2脚ね。



あれ?子供用は?
と思われた方もいらっしゃいますねびっくり



ちゃんと購入していますよ!



コツコツとインテリア家具屋さんへ出向き、
色んな海外ブランドの椅子
座り渡り歩きました。笑



良いものたくさんあったのですが、
金額的にも子供にもったいないので
素敵な椅子はね、、、
また今度自分用に買いたいと思います。。。



そんな中で、
私が選び抜いた椅子
はこちらになりますおねがい



天童木工さんの椅子✨



有名図書館にも使われている
こちらの椅子ですが、



日本の技術が詰め込まれた
アート作品の椅子♡



座面の高さも42cm!
と日本人に馴染む低さなので子供用に!



日本人には座面の高さは、
43cm・42cmが一番座りやすいですラブ



そういう高さのものって、
なかなかないんですよね笑い泣き



座った瞬間に
あれ?私のために作ってくれたの?
と錯覚するほど、
お尻と背中にめちゃめちゃフィット!



どんな方が座っても同じ感覚になりますおねがい


個人的に
天童木工さんは大好きなので、
候補には挙げていましたが、



座った瞬間に、やっぱこれだ!
と思いました✨




金額もお手頃なのも魅力で

いうことなしの超絶オススメする、

椅子になりますチュー




ダイニングチェアを悩んでいる方、

見た目も美しくディテールも素晴らしい

金額もお手頃で座り心地最高の

天童木工さんオススメですウインク






今週のオススメアイテム5選

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






失敗しない家づくりレシピ

  





 

インテリア・収納・家具などを中心に!

実際に使って良かったモノなどご紹介してます♡

                    ↓      ↓      ↓

 

 



最後まで読んでくれて
♡ありがとうございます♡