ご訪問ありがとうございます!

ヨハクです♡


自分の暮らしを見つめながら家づくりについて

日々考えてる家づくり好きな専業主婦です!!


ヨハクの詳しい★自己紹介 


高気密高断熱│延床40坪│2階リビング│造作キッチン│セカンドリビング│造作階段│全館床暖房

▶︎ マイホーム計画5年で得た知識の記録♡

▶︎ 2階リビングで動線を大切にした自邸の暮らしを通し住まいや家づくりについて発信してます♡







昨日のブログ。

ご覧頂きましてありがとうございます♡

  






ふるさと納税しましたか?
わが家は少し前にやり終えました爆笑



やっている人は多いと思いますが・・・



まだ、やってないよ!という方に 
簡単に説明しますね!



楽天ではこちらで
自分の寄付上限が調べられますよ!
 




ふるさと納税で検索すると
色んなとこで買えますが・・・



私は楽天市場で購入してます!
楽天市場でふるさと納税
と検索してますがジャンルが幅広いの!



食品や日用品や家具などなど
果てしなくたくさんありますよびっくり



その中から寄付上限内で選びましょう!



ふるさと納税返礼品を購入すると・・・
その代金がその地域に寄付されます!
後から届く申請書に記入し提出する!



簡単ですので、ぜひ!



翌年の税金(住民税)から差し引かれます!
(自己負担額は2,000円のみ



住民税の先払いをしているイメージですびっくり



もっと詳しく知りたい方は、
こちらでご確認を!




ふるさと納税の
人気商品 はどんどん無くなって
しまうので早い方が良いです!


あと早くやるもう1つ理由が
今年の 10月 からふるさと納税が・・・
改悪されますガーン



どんな風に変わるのかと言いますと・・・



・ 返礼品の寄付金額が
1,000円近く 値上げ されちゃうえーん

・返礼品の内容量が 減ってしまうえーん

・ワンストップ特例申請書の送料
利用者負担になるえーん 


そんな感じです。。。



人気の商品はすぐに無くなってしまうので
早めに買うのが吉!なので・・・



今日から3日間ふるさと納税特集で
色々とご紹介したいと思いますウインク



本日は人気の食品から
オススメをご紹介しますよー✨









口コミも良くて
リピート率が高い商品を
ピックアップしてみましたラブ



どれにしようかなー?
と迷っている方にご参考になれば!



また明日も第2弾としてオススメな
ふるさと納税をご紹介してきますウインク





最後まで読んでくれて
♡ありがとうございます♡