ご訪問ありがとうございます!

ヨハクです♡


自分の暮らしを見つめながら家づくりについて

日々考えてる家づくり好きな専業主婦です!!


ヨハクの詳しい★自己紹介 


高気密高断熱│延床40坪│2階リビング│造作キッチン│セカンドリビング│造作階段│全館床暖房

▶︎ マイホーム計画5年で得た知識の記録♡

▶︎ 2階リビングで動線を大切にした自邸の暮らしを通し住まいや家づくりについて発信してます♡





 <入居前Web内覧会まとめ>






昨日のブログ。

ご覧頂きましてありがとうございます♡

  






夏休みいかがですか?




お子さんがいる特に

小学生お持ちの方いかがですか?




毎日3食・・・

考えるのが大変えーん




まだ始まって間もないのに

白旗状態です。笑




この夏からちょっとした

わが家の変化。




子供たちが

習い事を始めました!




前に習い事をしていたのですが、

転勤を機にやめてしまってから

やらなくなってしまいましたショボーン




子供たちが

やってみたい!

というやる気が出るまで待とうと思い

数年が経ちましたが。笑




やっとです笑い泣き




2人で通う習い事は

水泳です。




単発でお試しでやってみたのですが、

やればやるほど上手く泳げるようになる

過程に自信がついたみたいでびっくり




とりあえず秋ぐらいまで、

水泳を続ける予定です。




冬は寒いのでお休みさせます。笑




この習い事を皮切りに

英語など他の習い事をと計画中爆笑




自分に自信が付くような

きっかけになれば嬉しいかなーとウインク




以上、最近のわが家の変化でした!笑




写真は私の朝ごはん…朝ごパンです口笛


👇このジャム気になる✨






雑穀パンにハマってます✨




シンプルにバター塗ったり

ジャム塗ったりして食べてますおねがい




夏休みの朝から戦争なので

自動的にシンプル化になります爆笑




こうやって見ると

爽やかな朝って感じですねラブ




ちょっとオシャレな写真載せましたが…

基本的には子供の朝ごはんの残りを

食べるのが半分です。笑






今週のオススメアイテム5選

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 





失敗しない家づくりレシピ

  





 

インテリア・収納・家具などを中心に!

実際に使って良かったモノなどご紹介してます♡

                    ↓      ↓      ↓

 

 



最後まで読んでくれて
♡ありがとうございます♡