ご訪問ありがとうございます!

ヨハクです♡


自分の暮らしを見つめながら家づくりについて

日々考えてる家づくり好きな専業主婦です!!


ヨハクの詳しい★自己紹介 


高気密高断熱│延床40坪│2階リビング│造作キッチン│セカンドリビング│造作階段│全館床暖房

▶︎ マイホーム計画5年で得た知識の記録♡

▶︎ 2階リビングで動線を大切にした自邸の暮らしを通し住まいや家づくりについて発信してます♡





 <入居前Web内覧会まとめ>




これ愛用してるけどめちゃくちゃオススメ!!!

内容的にこの金額では絶対に買えないよ!急げ~💨💕

👇

ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 



女子はとにかく朝と夜パックすべし🙋🏻

肌を変えたい人やってみて!

 

 



ずっと探し求めていたものに出会えた♡

めちゃくちゃ腰が楽になったよ✨

 

 





昨日のブログ。

ご覧頂きましてありがとうございます♡

  






すっかりうっかり忘れていた笑い泣き

ガス料金を載せてたけど

うっかり忘れていた。笑




とりあえずは3月分までは

載せていたらしい泣き笑い




床暖房を使っていた当時金額を

載せてるよ指差し

 




というわけで、

一気に4月分から6月分まで

発表しちゃいます気づき




昨年の金額と比較しつつ、

発表しちゃいますよー。




ちなみに我が家はガスがメイン。

しかもプロパンガス!

(水回り関係のお湯はガスですあんぐり




そして床暖房と乾太くんや

を使っているお家になります爆笑




では、惜しみなく発表します!!!


4月分のガス料金

28000円

(昨年より2000円マイナス)

(まだ床暖房を使ってた時期でした)




4月はまだ寒くて床暖房は全然使ってた。

でも、寒い時だけつけていた感じ。




お次は5月になります!


5月分のガス料金

21000円

(昨年より2000円マイナス)

(ちょっとだけ床暖房を使った日もある)




まだ少し寒い日もあって、

ちょこちょこ床暖房使ってたなー笑い泣き




そして6月分はこちら!


6月分のガス料金

15000円

(昨年より1000円マイナス)

(数回だけ床暖房使ってました)




寒い日が数日あって、

その時だけ使ってましたねーびっくり




昨年より安くなっているものは、

なぜかな?!




マイホームに住み始めた1年目は、

少し寒いと感じることがあるあるらしく

家自体もそんな感じだったのかな?ひらめき




ということは、

来年はもっと安くなったりする?!




皆さんのお家はどうだろう?

昨年と比べて・・・ガス料金は、




安くなった?

or

それとも高くなった?




ちなみに・・・

住んでいる地域のガス料金の単価

ものすごい高い地域に住んでます。笑




比較対象にはあまりならないかもなので、

あしからずチュー






今週のオススメアイテム5選

 

 

 


 

 

 


 

 

 





失敗しない家づくりレシピ

  





 

もう間取り・資金計画・土地探しで

悩まなくて大丈夫!!!!!

忙しいあなたがラクして想像以上の間取りプランを手にする方法(無料)があります!

わたしが経験した、後悔だらけの間取り選びを

参考にしてください♡

 

 無料間取りプランがもらえる記事はこちら!

                  ↓      ↓      ↓

 

インテリア・収納・家具などを中心に!

実際に使って良かったモノなどご紹介してます♡

                    ↓      ↓      ↓

 

 



最後まで読んでくれて
♡ありがとうございます♡