先日、出張で3年以上ぶりに沖縄へ。
前回は仕事の翌日、知人のアテンドで
首里城をゆっくり見学して堪能しました。

それから間もなくして正殿などが
焼失してしまった首里城は現在
再建に向けた動きが進んでます。

那覇空港_2023.04.18

今回の出張は1泊2日のごく短いものでしたが
うるま市や豊見城市を回り、少しだけ観光も。
 

帰りがけに連れていってもらった
瀬長島ウミカジテラスが素敵でした。


目の前の那覇空港から飛び立つ旅客機を眺めつつ
のんびりスイーツを食しながらラックスタイム。

瀬長島_2023.04.19

海の色がとても綺麗なので

やはり気持ちも上がります。


「海、すげぇーキレイだね、やっぱり沖縄だぁ~」
と思わずつぶやいたら、知人から
「沖縄では、この程度でキレイとは言わないよっ」
とたしなめられてしまいました。

そんなことも含めて
沖縄っていいですね!
また行きます~


〈関連記事〉
 ☆ 沖縄に思いを馳せる
 ☆ 首里城、正殿焼失。。。
 ☆ 首里城は、意外と?楽しい!


[ 2023.05.05(金/祝)日刊 ]