千葉県野田市にある清水公園のご紹介3回目で、今回が最終回です。
 
清水公園17_2019.04.05
 
本格的なフィールドアスレチックでも、特に難関なのがこの水上走り。
水に浮かぶイカダの上を忍者のように素早く走り抜けなければなりません。
 
清水公園21_2019.04.05

うかつに踏み出すと、すぐにバランスを崩して、
このように水没してしまうのです。
 
清水公園22_2019.04.05
 
おっと、いきなりバランス悪い体勢……でも、諦めてはいけない!
 
清水公園23_2019.04.05

最初のミスが、後々にも尾を引くということがよく分かります。
何事も最初が肝心という教訓が得られます。
 
清水公園24_2019.04.05
 
それでも諦めてはいけない、ということも学べます。
 
清水公園25_2019.04.05
 
ボロボロになりながらも、とにかくゴールを目指す、
その姿勢が大事です。
 
清水公園26_2019.04.05
 
最後まで必死に諦めなければ何とかなる、
という経験ができたことと思います。
 
ただ、水没は免れても、ご覧のように膝から下を濡らす人は多いので、
チャレンジする人は、予め着替えを準備しておくのが無難ですね。
 
清水公園27_2019.04.05

やってる本人たちは必死ですが、ギャラリーの人たちは、
お弁当を食べたりしながら観戦?して楽しんでいます。
このほのぼのしたギャップもいいですね。
 
今回ご紹介した清水公園のフィールドアスレチックは、
子供と一緒に大人も体を動かして楽しめるので、
とてもお勧めのスポットです。
広めの駐車場が複数ありますので、
クルマで訪れてもいいかもしれません。
 
 
 

[ 2019.04.09(火)朝刊 ]