ハワイ旅行☆2011☆1日目③ | マキの野望

マキの野望

‘今度はあそこに行ってみたい!’とか‘あれが食べたい!’などと、いつも旦那様を困らせています。

満腹でランチを終えたのがまだお昼過ぎ。


うれしすぎる~にこおんぷ


とりあえずチェックイン出来ないかもしれないけど


ホテルに行ってみることにしました。


アラモアナからはJTBのトロリーで移動。


初めてだったのでドキドキしたけど停留所が近くてよかったです。


⑦ラグジュアリー・ロウという停留所を利用しました。


ワイイキもここまでくると静かでしたよ~。




さてチェックイン。


ここが難関。


今回はなんてったって格安旅行。


階数だって低層階。


トリプルの予約ができなくて、ツイン×2、シングル×1。


これを変更できないかと交渉しなければならなくてねダウン


もちろん無料でね。あは


フロントに行くと英語オンリーのスタッフ。


頑張って妹が交渉開始。


だって自分が1人部屋になってしまうもんね。にゃ


そしたらなんでそんな予約になっていたのか全く不明なことが!


ワタシがシングルで、妹と旦那さんが同じ部屋になっていました。なっ・・・なんと!


だから余計ややこしくなっちゃって・・・


フロントでやんや言ってたらやっと日本語を話せるスタッフ登場。


事情を理解してくれたうえにこんな提案まで。


マリオ:「まだクリーニングしてないけど5人で一緒の部屋なら空いてるよ」って~


なんじゃそらビックリマーク


そんな部屋があるの?って驚いてたら、


マリオ:「汚いけど1度見てみる?」


だって。


みるよね~ぶー


で、ポーターらしき人に案内されてお部屋をチェック。


迷わず決めました。きらきら


でもまだチェックインができないから再度15時頃に来ることになりましたがね。汗


そんなお部屋は次回・・・


つづく・・・(´-┃