夏休みと朝ごはん | ダンナ弁当ブログ

ダンナ弁当ブログ

コロナ禍で止まってしまっていたお弁当が春から再開しました。
なので、お弁当ブログに戻ります。
たまに関係ないことも書きながら、毎日のお弁当を記録していけららと思っています。

おはようございます。

本日はテレワークのようなので
お弁当はおやすみです。
来週は夏休みもあるので
当分はお弁当作ったり早起きしたりからは
開放されそうです!!

夏休みっていっても
どこか出かけられる雰囲気でもないですね。
夫は仕事の都合で
既にワクチン接種終わってますが
私はいつになるやら。
横浜市のページみたら8月下旬なのかな?
ワクチンにも色々あるみたいで
アストラゼネカは効果が薄い?とか
モデルナはモデルナアーム?になるかもしれないとか。
ファイザーが安心なのかな?

まだまだわからないウイルス
出来たばかりのワクチン。
怖いことだらけだけど。
副反応の発熱とかも怖いし
でもコロナにかかるのが一番怖いし。

なんかよくわからないというのが本音です。
去年、コロナが流行り始めて
初めて緊急事態宣言が出たあたり、
過敏になりすぎて
病みかけてから(鬱なるかと思った)
あまりコロナのニュースを入手しなくなったので
いまいちわかってないというのもあります。

話はずれましたが
つまりは夏休み、5日間何するかってことです。
何かしら予定決めておかないと
ずっとダラダラ
昼夜逆転生活なって
なにもせずに休みが終わりそうなので。

なんか夏らしいこともしたいですね。
オリンピックの競泳みてて
気持ちよさそうで
プール入りたくなりました。

当たり前にプール入ったり
夏祭りや花火大会行ったり
キャンプや旅行行ったり
そんな当たり前の日常が早く戻って欲しいですね。

アウトレット行こうかな。
混むかな。
銀座とかあの辺りにも行きたいけど
さすがに東京は怖いかなー。
大人しく引きこもるべき?

少し夫と相談しようと思います。

そんな今日は朝ごはん載せてみます。
久しぶりにお味噌汁作ったら
めっちゃ美味しくて
身体に沁みました。


卵焼きは
昨日のお弁当の残りの具をいれたら
2個の卵でめっちゃ大きい卵焼きが
できてしまいました(笑)
なんか米食べたくなるメニューでした。

今ZIPで、
モデルナアームは30代40代女性に多いって。
おーー怖
どんぴしゃ世代ですやーーーん