キハチカフェでドリンクとクレープを | 食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

大好きな甘いもの諸々の日々をつらつらと。自己満足な備忘録です。

キハチのメロンスイーツ、長らく食べ損ねていたのですが、やっと今年いただきました。


紅茶 (ドリンクセット価格の550円)と、メロンクレープ バニラアイス添え (1430円)。


現在は販売終了しているメニューです(汗)。

クレープは、噛むごとに旨味が出てもちもちむちむち。
2種類のメロンはいずれも熟して甘く、甘やかな赤果肉と爽やかな青果肉の良さを堪能できますね。

アイスはとっても濃厚で、バニラが香り立ちます。
クリームも濃厚でミルキー、かと思いきや、後味はあっさり。

レモンソースの酸味と瑞々しさもあり、軽やかにいただけました。

紅茶は、香りは優しく味がしっかり。
渋味が強めなこともあり、フレッシュレモンが生きてきます。

ただ、紐なしティーパックの為、引き上げそびれるとひたすら渋味が出てしまいます。
見た目には美しくなくても、早めにソーサーに出せば良かった……。

紅茶自体の風味は良くスイーツとも合わせやすかったため、尚更失態でしたね。

今回はたまプラの店舗に伺ったのですが、明るく開放的な空間が心地良く。
また足を運びたいと思います。