いちびこのケーキ | 食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

大好きな甘いもの諸々の日々をつらつらと。自己満足な備忘録です。

バレンタイン催事目的のはずが、こちらにも吸い寄せられてしまいました。


いちごのショートケーキ (810円)


ザ・シンプルショートケーキですね!

ここまで潔い仕様のケーキは、昨今意外と出会えないかもしれません。


目が荒めのふかふかスポンジに甘さ抑えめながら濃厚な生クリーム、瑞々しく甘酸っぱい苺。

真っ直ぐな美味しさが良いバランスでまとまっている印象です。


お値段はぼちぼちしますが、ボリュームも満点なので納得できるなと。

美味しい苺が主役の王道ショートケーキでした。


こうなるとビスキュイなんかも気になりますね。

また購入してみようと思います。