チュベ・ド・ショコラのチョコレート | 食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

大好きな甘いもの諸々の日々をつらつらと。自己満足な備忘録です。

自由が丘で買いたかったもの、それはチョコミント!
割れチョコで有名なこちらで売ってるよ〜と聞きまして。


割れチョコ ポップンミント (200g 1000円)


チョコレートあまーーーい!
トッピングのラムネもあまーーーい!

この濃い甘さ、沁みます(笑)。

それでいてミントのスースー感が追いかけてくるので、甘いけれど重さは思いの外感じないかなと。
キャンディの優しいパチパチ感も、軽さを出すのに一役かっていますね。

体温で溶ける滑らかチョコレートと、カリカリキャンディやさっくりオレオとの食感の対比が効いているのも好印象で。
美味でした。

こちらのお店はチョコレートの種類が豊富で目移りしちゃいますね。
また他のものも食べてみたいなぁ。