a tes souhaitsのケーキ・3 | 食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

大好きな甘いもの諸々の日々をつらつらと。自己満足な備忘録です。

夫が選ぶ誕生日ケーキ、今年もアテスウェイさんのものでした。

これはもしや毎年恒例か?(笑)


カネルポンム (4号・3378円)


これはかなりストライクなケーキ!


りんごのコンポートと青りんごムースはキリッとスカッと酸味が効いて、シナモンのムースは優しく甘く香り高く。

キャラメルクリームの苦味で奥深さが出て、ビスキュイのしっかりとした甘味とアーモンドのコクで丸みが加わり。


シャクっと、ふわっと、ふかっと、食感も色鮮やかです。

これは全てにおいてバランスが絶妙すぎる。


毎度どんっと乗っているマカロンも、文句無しに美味しかったです。

というか、マカロンに関しては美味しくなったような……?


というわけで、去年も美味でしたが今年は更に美味でした。

これは来年も楽しみです。