Lucy's Bakeryでドリンクとケーキを | 食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

大好きな甘いもの諸々の日々をつらつらと。自己満足な備忘録です。

この日は、青葉台でチョコミントスイーツからのメロンスイーツ行脚をば。
まずはこちらです。


ミントチョコレートケーキ (680円)と、シズナルティー (470円)。


何というしーーっとり具合でしょう。
シフォンケーキとしては、かなり水分が多い部類ではないでしょうか。

シフォンからは、チョコレートの濃厚な甘味・香りに加えて仄かな塩味・苦味が広がります。
更には、程良いミントの清涼感も!

チョコミントクリームのミント感は薄めで円やかですが、シフォンのミント要素と合わせることで絶妙に風味のバランスが取れていますね。
ボリューム満点でしたが、軽く完食してしまいました。

シーズナルティーは、スパイス系でパンチある風味が楽しめます。
シナモンの香りを強めに感じますが、ジンジャーの辛味やフロウリーな酸味も主張してくるなと。

キリッとさっぱり、アイスティーにも合うお茶でしたね。

美味しいケーキとお茶に満足でした。
次回は、パイやタルトも食べてみたいなぁ。