MAISON GIVRÉEのティグレ | 食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

大好きな甘いもの諸々の日々をつらつらと。自己満足な備忘録です。

ビバレーコーヒーでチョコミントを堪能した後は、こちらのチョコミントをゲットしに。
久しぶりのメゾンジブレーです。


ティグレかぼすと、ティグレチョコミント (各税抜350)。


ティグレかぼすは、チョコレートからも生地からもかぼすの爽やかな香りと苦味が漂います。
チョコレートには酸味もあり、瑞々しさも感じる爽やか夏仕様!

しっとり水分多めの生地と柔らかなチョコレートの組み合わせで、口溶け滑らかでした。

ティグレチョコミントは、ほろ苦ココア生地にミントチョコレートのスースーが心地良い王道スタイルです。
個人的には、冷やすとミントの爽快感とチョコレートの苦味が生きてとより美味。

食感は、かぼす同様滑らかでしたね。

ティグレ、初めていただきましたが好きだなぁ。
ジブレーならではの野菜を使ったものも美味しそうだったので、またの機会に買いたいところです。