カネ十農園でドリンクと餅物を | 食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

大好きな甘いもの諸々の日々をつらつらと。自己満足な備忘録です。

この日は閉店前最後の日曜ということで、店員さんもメニューも特別形態で営業。
カネ十さん一日限定のあれやこれや、楽しんできました。



桜煎茶 (500円)と、わらび餅 (600円)。

注文後、目の前で作って貰えるので出来立てです!
あったか〜いふわふわ〜のびる〜美味し〜い。

せっかくなので温かいうちに食べたい!でもゆっくりも味わいたい!というジレンマとの闘い勃発の一品でした(笑)。
結局少しだけ冷ましていただいたのですが、それはそれで弾力が増して美味でしたね。

穏やかで優しい甘味のわらび餅に香ばしさと丸味を併せ持ったきな粉が調和して、食感だけでなく風味にも満足!
桜煎茶の渋味と仄かな塩味がまた、わらび餅の優しい甘味と相性良く。

相乗効果で、お茶の美味しさも増していたように感じます。

お茶菓子として最高だったわらび餅、またいつか食べないなぁ。