カネ十農園でドリンクとプリンを・9 | 食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

大好きな甘いもの諸々の日々をつらつらと。自己満足な備忘録です。

お茶が変わったモンブランにて、今年のカネ十さん初めです。


燻製焙じ茶モンブラン・焙じ茶付 (1850円)。


ドリンクが大福茶…ではなく、都合によりノーマルの焙じ茶になりました。
オレンジリキュールの香りとの相性を考えると大福茶よりも焙じ茶との方が相性が良さげなので、個人的には結果オーライかな?と。

そして、モンブラン自体には変更がありませんが、添えてあるいちじくのクリームチーズ和えが炙り仕様に。
香ばしさが増したことで燻製されたモンブランとの香りがより調和し、味わい深くなっていましたね。

来月からは、例年通り桜煎茶がスタートとのこと。
楽しみです。