TULLY'S COFFEEでドリンクとドーナツを・2 | 食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

大好きな甘いもの諸々の日々をつらつらと。自己満足な備忘録です。

つきみ野から中央林間へ移動、買い物後の2度目のカフェタイムです(笑)。



ほうじ茶ラテ (455円)と、紅茶香る ミルクティーオールドファッション (330円)。

温めてもらったドーナツは、さっくりふんわりほろり。
食感が変化していく様が好みです。

そして、その名の通り紅茶が優しく香りますね。
ホワイトチョコレートが掛かっている部分をいただいても、紅茶が感じられるのが好印象。

紅茶の風味をストレートで楽しむのも良し、絶妙に溶け出すホワイトチョコレートのコクとの合わせ技を楽しむのも良しな一品でした。

ほうじ茶ラテは、これまた香り優しめですね。
それだけでなく、渋味が限りなく少なく味わいがとても円やかです。

基本的には芯の強い焙じ茶ラテが好きですが、スイーツのお供となるとこれくらい角が無いのも合うなと。
甘味が程良く、ミルクの香りが楽しめるのも良かったです。

お茶×お茶の美味しさを堪能できて、満足の時間でした。