カネ十農園でドリンクとかき氷を・3 | 食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

大好きな甘いもの諸々の日々をつらつらと。自己満足な備忘録です。

カネ十農園のかき氷、焙じ茶バージョンもいただいてきました。


カネ十焙じ茶かき氷 檸檬煎茶(HOT付) (1500円)。


氷のしっとりふわふわ感は煎茶同様ですが、こちらの方がパンチが少なく丸くて優しい味わいです。

カネ十さんの焙じ茶は力強いのでかき氷も押せ押せなのかな?と思っていたのですが(笑)、良い意味で裏切られました。


香りは豊かながら渋味は少なく、そのま食べても美味なので、トッピング類は煎茶との方が相性が良いでしょうか。

いやしかし、甘さ控えめ、お茶を全面に出した焙じ茶蜜に絡められた白玉とかき氷との風味の相乗効果は、堪りませんね。


サービスでスイカの皮のお漬物もいただぎした。


しっかり濃い味なのですが、旨味と出汁が感じられますね。

そして噛むごとに感じるスイカ感!


箸休めに丁度良かったです。


裏メニューと今月のお菓子も、ぜひありつかなくては。