ルプレオヴェールヤマムロでドリンクとケーキを | 食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

大好きな甘いもの諸々の日々をつらつらと。自己満足な備忘録です。

しま村で鰻を堪能した後は、北山田まで移動
甘いものを求めて、ルプレオヴェールヤマムロへやって来ました。

チャイティー(350円)と、ベルガモットショコラマント(499円)。


うーん、少々単調ぎみでしょうか。
タルト生地の軽さとミントの爽やかさは合っていますが、紅茶の存在感はかなり控えめですね。

食べやすいのですが、どこかにパンチが欲しいところです。

そして、生クリームとムースの間に空洞があったのが残念で。
味や食感のバランスを考えた結果、ということではあると思うのですが、がっかり感は拭えずでした。

チャイティーは、紅茶、スパイス、ミルクの力関係が良く、それぞれの風味がよく味わえます。
これを350円で楽しめるのは良いなぁ。

甘さも程よく、美味しかったです。

ケーキは個人的には琴線に触れませんでしたが、食べやすく優しい味わいは、こちらから程近いユウジアジキとの住み分けになっているのでしょうね
またの機会には、ドラマで話題のプリンを食べてみたいです。