全日本ロードレース選手権開幕!!(第1戦茂木 日曜日 その1) | ネガティ部の部活動ブログ

ネガティ部の部活動ブログ

サッカーやモータスポーツを中心に自分の主観で綴っています。
打たれ弱いので強めの批判はご遠慮ください(笑)

日曜日~日曜日

いい天気ですニコニコ①晴れ

そんなすがすがしい朝1番びっくりまーく

ホンダブースのステージではHondaライダーズフレンドの荒町紗耶香さん好

ヤマハブース前では安西まりなさん好

朝からお仕事ご苦労様ですニコニコ①

ブースに行く途中には難波佑香ちゃんとすれ違ったんだけど、電話で話しながら歩かれていたのでお声掛けは遠慮いたしました。

会えたらお土産渡そうと思ってたんだけど、パドックでお見かけした際もお友達(?)らしき人たちとご歓談されていたようで、今回はお声掛けできませんでした泣き1

お土産はまたの機会にてれ(苦笑)

 

で、友人たちは朝からaya

今日は美味いでしょ~笑

 

場所をグランドスタンドに移し、JSB1000のフリー走行を見ていると、実況とモニターから異変がビックリマーク

ヨシムラの津田選手が白煙を吹きながらバックストレートを下ってくるサーーッッ・・・

本人は気付いていなかったのか、そのまま90°コーナーをクリアしてセカンドアンダーブリッジを通り過ぎた瞬間大転倒え゛!びっくり!!

90°コーナーをクリアした時からセカンドアンダーブリッジ下を注視してたんで、転倒の瞬間をモロに見てしまったんだけど、マジでやばかった‥。

自分の吹いたオイルに載ってリアが滑り出し、ハイサイド気味になってライダーが投げ出され、バイクが縦回転して後追っかけて来たように見えたんだけど‥。

ぐったりして担架に載せられる津田選手‥サーーッッ・・・

これで今日の津田選手の出場はないと思ってました‥。

ただただ無事を願うばかりです‥祈る

 

気を取り直していつものイベントへびっくりまーく

そうニコニコ①

キャンギャルオンステージビックリマーク

最初のチームわかんない‥土下座

オグラクラッチのお姉さんと、TONEのお姉さん。

そして2輪レース界イチオシの姐御ビックリマーク

TeamPlusoneの川崎優さんビックリマーク

(Twitter 面白い笑

KRP三陽工業&RS-ITOHからは‥

さくら氏ビックリマーク

コスチュームも新しくなり(写ってないけど裾の目玉のインパクトったらえ゛!)ショートカットになったさくら氏でした。ニコニコ①

Hondaライダーズフレンドからはこの2人。

荒町紗耶香さんと椎名結加さん。

ボクの押しは荒町さんですビックリマーク カワイイ‥ニコニコ①

そして、阪神ライディングスクールのお二人。

で、ここで時間切れ‥怖い

まだ1/3も見てませんが、J-GP3グリッドウォークのお時間です泣き1

ま、レースメインなんで!?そっち行きますわな笑

 

11番グリッドからは中山愛理選手。

余裕? 笑顔振りまいてます。

16番グリッドからは白石玲菜選手。

集中してます。

18番グリッドからは岡崎静夏選手。

思えばこの時にはマシンに異常があったのですね。

本人的には調子がいいと言っていたのですが‥。

しかしその後はきっちりとファンサービスに励んでましたびっくりまーく敬礼パンダ

レースの方は大接戦で見応えがありました~ニコニコ①

最終ラップまでトップ争いがもつれ込み、MORIWAKI CLUBの岡谷選手が全日本初優勝ビックリマーク

緑さんも大喜びのようでしたびっくりまーく

昨日のJSB1000清成選手の3位表彰台といい、結果がついてき始めていますねニコニコ①

初優勝の選手が出て接戦が繰り返される小排気量クラスは今シーズンも混戦が予想されます。

観る方にとっては面白いビックリマーク

 

女性陣は中山選手が予選から2つ順位を上げて9位一桁フィニッシュ。

白石選手はグリッド通りの16位。

岡崎選手はマシントラブルでリタイアとなりました。

今年こそ岡崎選手の表彰台が見たいビックリマーク

 

ピットウォークへ続く。