ベガルタ仙台...夏 | ネガティ部の部活動ブログ

ネガティ部の部活動ブログ

サッカーやモータスポーツを中心に自分の主観で綴っています。
打たれ弱いので強めの批判はご遠慮ください(笑)

ベガルタ仙台。

毎年夏には成績が落ちる…。

 

ルヴァン杯は、最終節の棚ぼたで(と、言ってもそれなりに勝ちきったからの結果何だけど)プレーオフ無しの1位通過!!びっくり

これはリーグ戦も行けるか!?

と、思ったら徐々にいつも通りに…。

試合内容は悪くなく、むしろポゼッションは優位で且つ決定機も相手より作っているのに勝てない…ショボーン

天皇杯に至っては今年も格下(筑波大)に敗戦…。

NHKBS中継のジャイアントキリング神話にまんまとはまるという…。

 

ま、内容は悪くなく、昨年までに比べれば試合内容的には期待が持てると思うので、信じて応援するしかないですなプンプン

 

ただ、守備に関してはテコ入れが必要かも…。

永戸選手の離脱も痛い(全治6ヶ月!!今シーズン絶望…えーん

中野選手、蜂須賀選手に踏ん張って戴きましょう!

 

と、言う事で、ここからは観戦記を…。

 

セレッソ大阪戦。

久々の現地観戦となったこの試合。

復興ライブは今シーズン2度目の登場、

ティーナ・カリーナ さん。

前も書いたけど、この人の歌声、好きです!

何気にチェックさせていただいてます。

 

試合の方は押し気味に進めるも、カウンターから2点を失い、石原のゴールで詰め寄るも、後半追加点を与え、西村のゴールで再び1点差に詰め寄るも再度突き放され結局2-4の敗戦…。

勝てた試合だし、内容も悪く無かったので次に期待の持てる試合でした。

 

次は、ガンバ大阪戦を。