「子どもにピアノを

 習わせたほうがいいですか?」


「体を動かすことが大事でしょうか?」



など、子育てについて

 

よく聞かれます。



私も大人から子供まで、

 

多くの人をあずかって

育てていますので、



それが役に立てばと

アドバイスをさせていただきます。



まず大切なのは、

子どもが好きなことを、

とことんやらせることです。




価値観を押しつけるのではなく、

いろいろな経験をさせて、

可能性を探りましょう。



また親は「心配」ではなく、

「信頼」で子どもを見守ります。



差し伸べたい手をじっとこらえて、

子どもの自立を促すのです。



もちろん、

よちよち歩きの子どもに

手を貸すなという意味ではなく、



子どもが

 

自分でできることをやらないときに、

むやみに手を貸さないということです。



たとえば、

子どもが勉強をあまりしなくても

ガミガミ叱りません。



「この子はいつか、

 ちゃんと学ぶことの大切さを知り、

 自分で自分を

 コントロールできるようになる」




信じて見守るのです。



お母さんが、

そのような良い波動を出していれば、

子どもにも必ず伝わります。



しかし、親が指図ばかりしていると、

子どもは、

 

何か言われないと行動しない子

 

になってしまいます。



それはまるで、

行動するためのエネルギーを、

親から借りているようなもの。



しかし、親が子どもを

 

信頼して見守ることで、

 

 

子どもは

 

自分で自分の力を引き出す

 

ようになります。



借りられるものがないから、

自分の中から発掘する

 

ようになるのです。



それが、

才能を引き出す

 

ということです。



子どもは親の背中を見て

学んでいきますので、



親は信頼して、

目の前にあることを

しっかりやっていく。




それが子どもにとって、

何よりの教育になるかと思います。



私のところで、

子どもがディクシャを受けると、

エネルギーですぐさま内側が整い、

心が落ち着きます。



子ども自身が素直になり、

頭がよくなり安定します。



神聖な存在からのパワーをいただき、

放っておいてもいい子になります。



また、母親も、

ディクシャを受けることで

 

安定して、子育てが楽になります。



母親が幸せになることで、

その波動を受けて、

子どもが

 

素直になり元気になる

 

のです。



現代は情報がありすぎて、

親は本来の自然のあり方

わからなくなってしまって

いるのかもしれません。



ただ、純粋な愛で、

子どもを育てればよいのです。




そこには、大きな力があります。



その純粋な本当の愛の人になるのが、

ヒマラヤ秘教の修行なのです。



〜ヨグマタ


 

 ヨグマタ公式LINEがリニューアル!

 

 

 

 

新しいヨグマタ公式LINEに

 

友だち登録すると、

 

瞑想の全てが分かる

 

「瞑想完全ガイド」

 

をプレゼント中!
 

 

今すぐ友だち登録してくださいね。


↓↓↓

 

 

ヨグマタYouTube好評配信中!

 

 


大谷翔平選手のように、

 

子供を才能豊かに育てる方法とは?

 

 


メジャーリーグで活躍する
 

大谷翔平選手のように、
 

才能に溢れた子供を育てるには?



子供が本来持つポテンシャルを
 

のびのびと発揮するための
 

キーワードは「調和」



大谷選手のように、
 

フィジカル面だけではなく、
 

学業や人格も磨かれるように、
 

バランスを大切にする。



そして親が皆を尊敬し、思いやり、
 

愛することを実践していくことで、
 

そんな親の背中を見て、
 

子供も安心してのびのびと成長します。



「思いやりのある子に育てる」

「本当の自分、自分を生かしている存在を信じる」

「なんでも良いので、続けさせる」

「親の生き方を見て子供は育つ」

「親も愛と調和のある生き方をする」

「家庭の調和が取れるといい子に育つ」



さらに子供、そして親も、
 

ヒマラヤ大聖者からの

 

ディクシャを拝受し、
 

ヒマラヤシッダー瞑想を始めることで、



内側のエネルギーが整い、
 

成長を阻む様々なブロックが消え、
 

さらにトータルに素晴らしい人
 

進化をすることができるでしょう。

 




 

ヨグマタ相川圭子とは?

 

 

 

インド政府公認、女性史上初「究極のサマディ(悟り)」に達した日本人女性であり、5千年の伝統をもつヒマラヤ秘教の正統な継承者。

 

2016年6月・10月、2017年5月に国連本部で主賓として招かれ平和のスピーチを行う。

 

インドを中心にチャリティー活動を行うとともに、日本をはじめ世界各国を回り、真の生き方と瞑想の指導を行っている。

 

著書は累計100万部突破。BS-TBS「素晴らしい明日」毎週金曜日よる放送中!