自分の中に処理しきれない感情が生まれたときは ・頭の中でドラマを作り出さない・... | 【袋井市】RYOKO'S CLASS【ヨガ】

【袋井市】RYOKO'S CLASS【ヨガ】

【袋井市】RYOKO'S ヨガ【ヨガ教室】
心身のバランスを整えるヨガ&アーユルヴェーダレッスンを対面&オンラインにて提供中
個別オンライン【わたし好転プログラム】主宰
不調が消え、快適に生きられる一人一人に合わせたシンプルセルフケア習慣を手渡しています。

この投稿をInstagramで見る

自分の中に処理しきれない感情が生まれたときは   ・頭の中でドラマを作り出さない ・どんな感情を抱いても許す  が大事だとヨガを続ける中で学びました。  もっとこうしたら違ったかな😢 このまま行くともっと大変なことになるかも😨  と後悔したり恐れを感じたりしなくてよくて、   《起きていることだけを見つめてみる。 それだけを知っておく。》     無理にポジティブに受け入れることもしなくてよくて、  大事なのは今自分がどんなことを根っこで感じているか、思っているかに寄り添ってあげること。  怒りや苦しさ、悲しさを抱いているのはダメじゃない。  ああ、わたし怒ってるんだ。 苦しいな。悲しいな。  それを思うことを許してあげると、それだけで心が軽くなることがあります。  無理に前向きにいようとするときはそういう根っこの部分を一旦否定しているから余計苦しくなってしまうこともある。  あれこれ理由を付けて無理に良い方向に持っていこうとしなくていい◎   泣きたい時は泣けばいいし 怒りたい時は怒ればいい。   思いっきり感情をハグした後に、 じゃあどういう選択をしたらちょっと今心地よさを感じるかな?と感じて動いてみる♡   いたわってあげる。 ケアしてあげる。  ♡    多くの人の楽しみにしていたこと、待ち望んでいたことが中止になる毎日の中でこんなことを書きたくなりました。    ヨガの教えにシャウチャというものがあります。 【清潔に保つ】  身の回りを整えると頭の中や心の中もスルスルスル〜っと絡まった糸が解けていくことがあります🥰  こんなときは片付けをいつもより丁寧にしてみましょう♡  トイレ掃除やお風呂掃除、鏡をピカピカに磨いてみたり(←これはこの間生徒さんが教えてくれました♡)   お財布の中、鞄の中を見直してみるのも結構いい!!(わたしはレシートを溜めてしまうタイプ、、)    心地よい風が吹く季節になりました。 どうかわたしの周りの皆さんが心軽やかな日々を送れますように🌷🌷🌷    #袋井ヨガ#ヨガ#月見の里学遊館#ryokosyoga#心地よい生き方#ヨガのある暮らし

RYOKO'S_YOGA(@ryokos_yoga)がシェアした投稿 -