心地よさも開拓が必要という話♡ | 【袋井市】RYOKO'S CLASS【ヨガ】

【袋井市】RYOKO'S CLASS【ヨガ】

【袋井市】RYOKO'S ヨガ【ヨガ教室】
心身のバランスを整えるヨガ&アーユルヴェーダレッスンを対面&オンラインにて提供中
個別オンライン【わたし好転プログラム】主宰
不調が消え、快適に生きられる一人一人に合わせたシンプルセルフケア習慣を手渡しています。

またひとつ居心地のいい場所を出て、新たな心地よさを見つけました。



この間の土日、夜間断乳を急遽決行しました。


息子の誕生から1年3ヶ月。

毎晩夜中に5回以上おっぱいが飲みたくて起きていた息子。
お互い長くて3時間、短いと1時間置きに起きていたこの期間が、それでも私にとっては愛おしい時間で日々とてもとても眠かったけれど大切で大好きな時間でした。


自然に飲まなくなるまでは、と思っていたのですが諸事情で夜だけ断乳することに。
(念のためお伝えすると、2人目ではありません。)


さぞ泣くだろうなー。私も寂しいなー。

と思った断乳初日。

寝かしつけも添い寝も夫にお願いし、私の姿を見せない作戦に。

結果、なんとも拍子抜けするくらいスルッと朝になりました。
エーーーーーーー!


全てを夫に任せ、私は別部屋で寝たのですが
ひっっっっっっさしぶりに6時間連続で寝ました!!!!!


もう目覚めの爽快さがぜんっっぜん違う!
起きた時の体力の回復具合もぜんっっぜん違う!


シャキッと目覚めて満面の笑みで息子が起きるのをワクワク待てる余裕までありました◎笑




夜間授乳、「大変だね」と言われるけど私は好きだし〜苦ではないな〜♡なんて思っていましたが、

なくなったらなくなったで快適でした。



このやめた途端朝まで寝るようになった様子を見ているときっと息子も同じかと。


というより私がまだまだ夜間授乳が必要だと思っていただけで、息子は付き合ってくれていただけかもしれない。




そこが心地よかったのです。
その時間が好きだったのです。



当たり前になっていた行動を当たり前に必要なのか?感じて考えて、

ポイッと捨てて一歩踏み出してみると新たな心地よさを発見出来る。♡


またこの気付きに出会ってしまいました。


当たり前を変える時はやっぱり勇気がいるけれど。
変化の途中はやっぱり少しの不快が伴うけれど。
新たな一歩はもちろん最善と思うところに出すのが鉄則なのだけど。



久しぶりに手に入れたまとまった睡眠時間とスッキリした頭でより微細な変化をキャッチして、


当たり前の見直しをしてみようー!

と燃えている今週です。




タイミングって突然やってくる。
きっかけは他人からもたらされるかもしれない。
案外予想外の展開も飛び乗ってみると自分で決め付けていた枠が外れて、思い込みも外れて、今回の私たちみたいな新たな心地よさに出会えるかもしれません^^



当たり前の見直し、一度やってみてください♡






居心地がいい場所を出てみましょう♡
一瞬の不快、苦痛の先に新たな快適空間が広がっているかも!^^

私も何かあればまた報告します◎