今日もいい一日だった♡と眠りに就くために♡ | 【袋井市】RYOKO'S CLASS【ヨガ】

【袋井市】RYOKO'S CLASS【ヨガ】

【袋井市】RYOKO'S ヨガ【ヨガ教室】
心身のバランスを整えるヨガ&アーユルヴェーダレッスンを対面&オンラインにて提供中
個別オンライン【わたし好転プログラム】主宰
不調が消え、快適に生きられる一人一人に合わせたシンプルセルフケア習慣を手渡しています。

呼吸に意識を向けるだけで、
今していることに意識を向けるだけで、
"流れている時間の中に流れている私"から
"流れている時間の中で生きている私"になる。





ヨガを教えるのも好きだけれど
レッスンを受けに行くのも好きで、
気づきの時間を増やしたくて
昨年末から子連れOKのヨガ教室へ通っています^^♡


今日も参加してきました♡

私のレッスンにはないハードさで、ヒーヒーなる感じがまた来よう!!このポーズ、、出来るようになりたい!!と思わずにはいられない行くたび目標が増える今一番心躍る楽しい場所なのですが、そこで今日やはり誘導されるっていいな!と感じる瞬間がありました。


出掛けにバタついて到着も開始ギリギリになってしまったこともありワタワタしている間にクラスが始まって、気持ちの切り替えをしないまま息子を気にしつつ言われるままポーズをやり始めた私。

程なくして先生から
「呼吸してくださ〜い^^」
「笑顔で〜^^」
という声かけが。


ハッ!
(いや、いつも私も言ってるやつですやん、、🤦‍♀️)

呼吸、すっっっかり忘れてましたね!あははー


そしてこの言葉の引き戻し力凄いですね感動しました!


ふわふわしていたところから一気にグッ!!と。


流れてというか流されるままやってたところから
何というか自分で舵を取ってと言うか


息を吸ってること、吐いてること

それだけのことにただ意識を向けて気付くだけのたったそれだけのことの威力!

【今、自分がしていることに気付くこと】

これだけで自分がいる世界が"慌ただしい日常"から切り離されるというか、"私の1日"になるというか。



伝わるだろうか。

もうもうヨガって最高!
やっぱり教室にわざわざ足を運んで受けるヨガって大事〜〜〜!!!



と熱くなって帰ってきました!!


生徒さんが毎回終わった後に熱く感想を言ってくれる気持ちがすごく良くわかりました!!





気付きの瞬間をどれだけ多く持てるかで日々の暮らしの豊かさが格段に変わると思う。


良い悪いではなく

身体にしても心にしても強張っているとか硬くなっているとか疲れているとか頑張りすぎているとか自分で自分を無視せずに気付く。知る。


で、ほぐしてみたり、ゆるめてみたり、強化してみたり、伸ばしてみたり、休めてみたりして

どう感じるか。

楽なのか軽いのかペースはどうだとか。



気付くと自分に対して感謝が生まれたり、もっと労わりたくなったり、褒めたくなったり、ペースダウンすることで視野が広がったり、ストレスが軽減されたり、自分にも他人にも優しくなれたり♡喝を入れたくなったり、すべきことが見えたりすることもあるかもしれませんね◎

※個人差があります(って一応書いとこ笑)



毎日バタバタな人はたまにブレーキを。
ダラダラ過ごしてる人はたまにアクセルを。


バランス大事。メリハリ大事。両方大事。



健康的にニコニコ輝いた瞳で毎日をしっかり生きられるように、私は気付きの瞬間を10個くらい増やせるようにレッスンに臨もう!
気付きのアナウンスを沢山考えてみよう!


そんな課題も新たに出来ました♡



なんだか最近大きなスタジオが沢山出来ていると感じますが、伝えたいことを伝えたい個人教室がもっともっと知られて広まっていったらいいなぁ。と試行錯誤考えながら思う今日この頃^^




無意識の時間を少しずつ有意識の時間に。
有限な時間を自分の意識ひとつで豊かにハッピーに生きたいものです\( ˆoˆ )/
(ここについては書きたいことがあるのでまた時間が出来たら書きます♡んふふ)