乳製品の危険性・マクロビオティックは救急箱 | 美人顔プロデューサー♡服部水季の顔ヨガ結婚の秘密

美人顔プロデューサー♡服部水季の顔ヨガ結婚の秘密

私は決して美人ではないけれど、美人に魅せる表情のテクニックを知っています。たるまない顔・モテる顔にも秘訣があるんです!目からウロコの水季の顔ヨガ。私自身もKAOYOGA結婚しました!

豊橋、名古屋、愛知の顔ヨガ・ヨガインストラクターの服部水季です。

{23778BBD-D706-471D-8243-BF24ACA439E0:01}

~ベジカフェロータスさんのマクロビオティックのご飯です~


一つ前の記事の続き

味噌作りから話題になった乳製品のおはなし。

私は毎朝、起きすぐ顔ヨガやって顔と身体ポカポカにして白湯というかお湯を二杯飲みます。その後に味噌汁作って食べて、梅干しで身体を締めるっていうのがほとんどかな。


きっとヨーグルトを毎日食べる、とか牛乳を飲むっていう人も少なくないと思うけど、少し気をつけましょうね。

牛乳を飲むとお腹が痛くなった経験ありませんか?
日本人の85%は牛乳を消化する酵素を持ち合わせていません。
そして牛乳の脂肪分は飽和脂肪酸なので取りすぎは身体によくありません。

それに牛乳は人間の飲み物ではなく牛の赤ちゃんが飲むもの。
白い色をしているけど乳首を通り時に白く変わるだけで本来は血液なのです。

牛の血液を飲めますか?
他人の血液を飲めますか?!

現在、血液による輸血感染が多数あります。
動物の血液もリスクがあると考えます。

給食に必ず牛乳が出るようになり、その世代に育った子供のアトピー、その世代の人々が生んだ子供には更にアトピーや、今までになかった他の病気やアレルギーが増えるようになりました。

私たち日本人の食生活も欧米化が進み、肉を食べ、パンを食べ、ケーキを食べる生活が当たり前になっています。

欧米人女性の8人に1人は乳がんになると言われ、日本人は20人に1人ほどですが年々増加してますね。

乳製品は欧米化の象徴です。
ガンが増えたのも戦後です。

昔の人の方が強靭でタフと言われますね。車もないし働き方も違うけど食文化の大きな変化も要因です。

今の小中学生を見てると、羨ましい程に手足も長く以前の日本人とは全く違います。
ですが、気がついたことがあります。

(子育て世代の方、経験のある方。私は子育ても経験してない者なので批判もあると思いますが。私の受けた印象を書きます!)

ここ数年、毎年中学生にヨガ教えていますが私たち(アラサー世代です)の頃以上に体幹がない。
バランス感覚や、こう動いたら次はこうなるんだろうなーといった感覚鈍い子が少なくないなぁと。
そういう傾向の子ほど集中力がない、と驚いてしまいました。
学校の先生に伝えると、年々変わってきていると仰っていました。

スタイルも良いし、見た目は美しいけど、大きくなってから歳を重ねてからが怖いなぁって思います。

完璧に出来なくても、少しの知識がある時にないとでは生活の質や食事の質が変わるように思います。

それぞれの生活スタイルの中で無理のない程度に食事も気をつけられたらいいですね。

好きなものを、自分で選択して安心しながら食べたいです。

(私もお見せできるような生活じゃないので、今後気をつけていきたいと思っています。)

マクロビオティックのお料理教室もシーズヨガ豊橋にて5月から始まります。

中島千晶先生はビオクラマクロビオテシック(旧クシマクロビオティック)の公認インストラクターです。
今日も様々なお話を聞けて楽しかったです。

彼女にとってのマクロビオティックは「食での手当ての方法や、知恵の詰まった『救急箱』なんです。」と言っていたのが印象的でした。

体調が悪い時に原因を探れて、どうしたら良いかが詰まってるんだって。

{6C1A3C7C-1181-4994-B85B-332554E07D06:01}

(私の後ろが千晶先生)

私はマクロビオティックを厳格に実践している人間じゃないですが、(チーズが好きでヴィーガンやマクロビアンは諦めましたが気をつけてはいます)←三カ月だけヴィーガン生活しました。
野菜中心で魚も好きです。たまにお肉もいただきますよ(^O^)牛タン大好きです!

脱線しましたが、あらゆる知恵が自分の中にあるといいなーって思いました。

またこんな話も千晶先生から教わって書いていきたいと思います。


シーズヨガ豊橋ではヨガ・顔ヨガはもちろん食事も大切に考えています。


服部水季のInstagramは柴犬のモコ中心

どちらもお気軽にフォローくださいね♡