ほうれい線、見た目年齢が10歳もアップ?! | 美人顔プロデューサー♡服部水季の顔ヨガ結婚の秘密

美人顔プロデューサー♡服部水季の顔ヨガ結婚の秘密

私は決して美人ではないけれど、美人に魅せる表情のテクニックを知っています。たるまない顔・モテる顔にも秘訣があるんです!目からウロコの水季の顔ヨガ。私自身もKAOYOGA結婚しました!

豊橋、名古屋、愛知県のフェイシャルヨガ(顔ヨガ)インストラクターの服部水季です。


こんにちは(o^^o)

レッスン冒頭に、お悩みは何かのヒアリングを行い必ず出てくるキーワード。。。

「ほうれい線」

これがやっぱり一番かな、と感じています。
私も一番気になっていたのがやっぱり「ほうれい線」でした。

他に上位に上がってくるのが
「頬のもたつき」
「二重あご」

頬の辺りに手を当てて「この辺の~なんか全部!!」とかね(^^;;

とにかく私たち日本人は
「ほうれい線」や「頬、口元周り」
が気になってしょうがない国民なのです。

欧米人は「おでこのシワ」が一番嫌なんですってよ。

日本人は表情筋の20%しか普段使っていないんです。
(ドイツ人は80%も使ってるらしい)

言語の違いやジェスチャー、表現。

発音の仕方、(英語でTHの発音できなくなかったですか?!)
感情をオーバーに表に出さない私たち
「大和撫子」
ですからね、オホホホ♡

凹凸のない骨格に加え、表情筋も使わない、とくれば重力や加齢によってあとは下垂するばかり。

頬の筋肉が全く使われず、口元だけで笑ってしまうので「ほうれいせん」は濃くなり、深くなり、伸び続けます。

「ほうれい線」って1センチ長くなるとと見た目年齢が6歳もアップするんですって。
男性が女性を見て年齢を判断する7割以上が「ほうれい線」をあげています。

「ほうれい線」って書きすぎて嫌になるわ(笑)


ご存知、間々田佳子先生。
{37EC3241-B9E9-4A47-AE37-DB667FF93F15:01}



38歳から42歳美しく進化しています。

何もしなかった42歳の状態だったとしたら、、、、

彼女は頬のお肉がしっかりある顔立ちの「肉顔」といわれるタイプ!
(私もです)

真下を見て鏡を覗き込んだ時に頬がずどーーーーんと垂れて「たるみ」目立つお顔のことです。

そのお顔に近づいていったことでしょう。

反対にシワが目立つお顔立ちの方を「骨顔」と呼んでいます。

あなたはどちらのタイプでしょう?!

その顔にならないために、自分の顔のタイプを知ってフェイシャルヨガどのポーズを重点的に行えばいいのか自分で流れを作ってしまいましょうね(o^^o)


「ほうれい線」
はとにかく頬の筋肉を意識して、頬で笑う。
口元ではなく常に頬で口角を引き上げる。
奥歯噛みしめてない??!
エラ顔の原因ですよー!!
(次回はフェイシャルヨガでエラがなくなってしまった方のお写真を紹介していきます)
{2250DAFB-1C3F-425A-B138-66F8E732A252:01}

間々田佳子先生と。
この時は私もまだまだ顔が大きくて並ぶの恥ずかしいわー(^^;;


毎日の意識を少し変えていくだけで、あなたの眠っていた頬筋が目覚めます♡
フェイシャルヨガ(顔ヨガ)で早く起こしてあげてねー!!





{4A070E6D-6E9B-4D24-B0B4-7A4B0D24FA73:01}

上向き口角で今日もがんばるっちゃ♡