背骨の可動と安定 | ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

骨格から整えてしなやかな動きと美ボディを叶える【骨格ベクトルトレーニング】専門スタジオ


モーション美ボディマスターコース合同
エンジェルボディヨガ指導者養成講座
1日目スタート。





▶︎モビリティ 可動
▶︎スタビリティ 安定


背骨の関節について解説中。







体を動かす為に、
複数の関節がそれぞれの役割をもちながら
同時に共同して体を動かしているよ。







それが
モビリティと
スタビリティ



例えば
胸椎はモビリティ
腰椎や頸椎はスタビリティ






このバランスが崩れると
動けば動くほどボディラインがくずれたり
怪我になる原因に。





腰椎 胸椎 頸椎って




所謂
体幹の部分。





体幹部分を
固めてしまうと


実は
しなやかに動きにくくなるだけじゃなく
ボディラインの原因になるのでした。








体幹部分をガチガチに固めてみた
私たち。



お顔の表情がおそろいにー。







動画撮影したよー





▶︎▶︎お知らせ▶︎ 
エンジェルボディ指導者養成講座セット2021年3月末で価格が変わります。