背骨が26個(33個)の骨で連なっている理由 | ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

骨格から整えてしなやかな動きと美ボディを叶える【骨格ベクトルトレーニング】専門スタジオ

背骨って




背骨って
たくさんの
椎骨でできている


たとえば
脚の太ももの骨みたいに
一本ではないね


1本ではいけないから
たくさんの椎骨でできている
理由がある


なのに
腹筋や背筋や体幹やバンダなど
筋肉に依存して立つと
背骨がかたまって
1本になっちゃって


背骨じだいの
構造の力が
最も簡単に失われてしまう



元々ある
背骨の構造の力を
筋肉や
呼吸で
奪いながら



よく
あんなに
私は
毎日
アシュタンガヨガの練習をしていたなー



アシュタンガヨガをする
以前の問題がいっぱいだったー。




とにかく大好きって




恋愛と同じで
ある意味
脳みそが
おバカになっちゃうんだろう




だから
身体が崩れていたり
痛みをかかえていても
それを何故か肯定する方を選んで
続けちゃうんだろうね




あぶない
あぶない




私のそもそも
ヨガをはじめた理由は




お洋服が似合う身体になりたい♪


くらい
軽くて
可愛らしいものだったのに



知らない間に
目的を忘れて




ヨガの正しさ!
ヨガインストラクターの正しさ!



ハマっていたなー



それも
楽しかったけどね




あたしっの
脳みその
おバカさーん



やれやれ




兎にも角にも
私は
女性を
綺麗に
ご機嫌にしたいのだ



それが
楽しくって
嬉しい♪








はい
せーのぉ
「ヨーコティ お茶目すぎぃー」